産休終了のお知らせ〜ダッシュ







あっという間でした。



思い返せば、第二子妊娠中…特に妊娠後期からが絶不調でしたネガティブ


首から腰まで常に痛い、脚は浮腫と静脈瘤で重苦しい、立ちくらみや動悸、食べたくても胃の圧迫感であまり食べられずやつれていき、身の置きどころがない…

それに加え、ビッグな暴れんBOYの世話w




産後も1ヶ月間は常に寝不足で毎日夜勤明けみたいな体調。食欲もあまり無くて、仕方無くご飯を食べてました。


血圧は上がって頭痛はするし、上の子からの風邪をもらってしばらく鼻水と咳が治らず…今も後遺症なのか嗅覚障害があります笑い泣き

実はコロちゃんだったのかな…



妊娠出産は、身体にかかるダメージが大きい事を痛感しました泣き笑い




世間には妊婦様という言葉があるけど…お腹の赤ちゃんを育てるのは命がけだし、目に見えないしんどさが沢山あることをもっと色んな人に知って欲しい。


今妊娠中の方、ご自身をもっと甘やかして良いと思いますおやすみ





今は常に寝不足な生活にも慣れてきて、母乳育児をしているから食欲旺盛

子どものためにも食べてます立ち上がる




2人目を産んで、2人目3人目4人目も欲しくなるって人の気持ちが初めてわかりました。


正直2人目ってあまり望んでなくて、1歳になったばかりの長男の育児を楽しみたいのと、新しい部署では仕事を頑張りたい気持ちが大きかったのです……



毎日赤ちゃんの可愛さを堪能できているのが本当に幸せです目がハート目がハート目がハート





育休期間に入ると、保育短時間になるのでお迎えが16時になります。

産後は夫が仕事帰りに迎えに行ってくれていたので、夕方までグータラする生活は終わりです。


今後は計画的に行動していかないとですOK








15日に買いたいもの。


cocaのハリ感ブラウスは本当おすすめです!

白でも透け感が少ないし、洗濯機&レノアリセットでシワなしで仕上がります目がハート


結構ビッグシルエットなのが多いから試着をお勧めします…



↑授乳も楽々できそう!



しゃがめるデニムシリーズひらめき

非妊娠時に試着してちょうど良かったので、どれかを買いたい!(まだ体型戻ってないけど)





デニムはワイドな気分です目がハート




抱っこ紐でももたつかない&授乳もできるワンピース照れ

↑安い!黒×ドットにしようかと。写真で見るとペチコートが短すぎることが不安ですが、手持ちのペチパンツ履こうかな。




欲しいけどマザーズバッグにしては高すぎるか……と思って手が出ないw




出産してから、肩掛けできないエルベ達の出番が激減しました。通勤用には重宝してたけどアセアセ


メルカリ行きにして、マザーズバッグ購入の足しにするか…と思ったけど、やはりGPじゃないとあまり値がつかないようです。


持ってるGPは新婚旅行で買った廃盤品だからさすがにまだ売りたくはない不安






またSHEINで散財してしまいました〜オエー




↑レビューも良かったシルバー×モアサナイト(ジルコニアより硬く、ダイヤより汚れに強いらしい)のネックレス達。

育児中だし、ダイヤのネックレスを2つも紛失した私にはちょうど良いです←



↑真ん中のリングは楽天で2000円で売ってた笑

ぺ⚫︎レ風リングは1ヶ月以上つけっぱなしでさすがに燻んできたので2代目!!笑い泣き

万能なデザインなので、いつか本家でなくても同じようなデザインのK18リングを買いたいと思いましたラブ



届いたらまたレビューします飛び出すハート