6月は私は仕事が非常に忙しく、先にダンナが帰って子供らのご飯を作る日もある。

「老い」に片足突っ込んでる私には体の疲れが取れなくて辛いわ~~~~汗


さてさて皆様お久しぶりで御座います。

久しぶりの日記でこんなのって感じだけど、以前日記に書いた友達

http://ameblo.jp/dokuzetsumama/entry-10054802544.html

このA子がとうとう離婚したのよ。


病気がどんどんひどくなっていってて、中を持ってくれてるB子が通ってる病院に

行ってるんだけど、症状がひどいらしい。

前回のブログには書いてなかったけど、離婚話の引き金になったのはA子の浮気。

こいつ、独身の時から不倫したりして、どうも人の旦那が好きらしい。

しかしA子はご主人にはもちろん、私やB子にも「相手とは別れた。」と言っていた。


さて数ヶ月前、病気が酷いことを理由に、A子と子供達はA子の両親の元に行き、

実質別居状態になった。しかし子供達は学校はそのまま通っていたし、A子は父親と

そりが合わないので、たまにご主人のいる元の家にも帰っていたらしい。

しかしある日、ご主人が帰ると上の子がいた。理由を聞くと「学校から遠いから。」

言ってたけど、ゆっくり話してみると「俺はお母さんが許せない。」と言ったらしい。

ご主人は今回のいざこざは子供達には話していない。しかしすでに中学生なので

何か感じていたのだろう。

当然A子はこの子を取り戻しに来た。しかし子供は帰りたがらない。ここで病気の

症状が出て、発狂してしまったらしい。それでも子供は無視。


この日、ご主人の元にA子の父親から電話があり会って話をした。

いろいろ言われて辛かったそうだが、ご主人は隠し玉をとうとう出した。

それは「浮気相手とはまだつながっている。」事だ。もちろん父親も別れたと

聞かされてたのでビックリ!しかしこれには証拠がある。

A子とご主人は同じ機種の携帯を持っている。この携帯は、ある操作をすると

発信・着信の履歴が全て見れるらしい。もちろん消したのまで。これをA子は知らないので、

浮気相手との履歴を消して証拠を隠滅したつもりでいた。

それによると、この1年で1000回は話してるらしい。A子からご主人の事を悪く聞かされていて

攻めてきた父親はこれで閉口してしまった。

「子供のことをA子には諦めるように自分の方から言っておくから。」と意気消沈で

ご主人と約束したそうだ。


私はA子のことを友達だと思っている。でも病気の彼女とはつきあえない。

離婚して数週間後の深夜近くに「起きてる?」とメールが着たが、本当に寝てたし返事もしなかった。

A子とは今んとこそれっきり・・・。


それにしても病気とは言え、浮気を黙っていたりどうして平気でこうゆう事をして、結局みんなを

だまし、それでも「私は病気なんだから優しくしてよ!」なんて、そんなのいくらなんでも都合良すぎ!

ご主人の元に返った子供さんはそんなA子へ罰を与えてくれた気がする。


とにかくまずは病気を治せ!

それから話をしようや。