もう7日ですが、私は今年初ブログ。今年も皆様よろしくおねがいします。


2日から昨日まで県外に住む子供の友達が泊まりに来てたんで、母やりまくってたわ。

子供多いのに、さらに多くて、でもそれはそれで本当に楽しい。

へへ、母だわ♪



ところで私が年明けてからの事件で今気になってるのが、ハンドボール!

スポーツというのは悲しいかな、野球やサッカーのようにメジャーなのから、

ハンドボールのようにテレビでは全く放送されない競技もある。でもそんな競技を

熱心にがんばっている選手はもちろんいるわけよね。そしてその選手たちが

ずーっと悩まされている「中東の笛」。これはハンドボール選手の間では有名な話だけど、

私もだけど一般の人達には知られていなかったと思う。


日本では選手宣誓の時に、

「宣誓!わたくしたちはスポーツマンシップにのっとり、

正々堂々と戦うことを誓います!」

って言うじゃん。その気持ちがあるから、どんな手を使ってでも勝てばいいと考えるような

バカ亀達は結局受け入れられない。

ところが海外ではそうでもないよね。

とにかく勝てばいい!

そんな考えで自国有利の事をする。


んでさー、また訳分からんことをアジアハンドボール連盟は言ってるし。国際の傘下なのに

拒否なんて、ダダこねる子どもと一緒じゃん!

しかもこのお子ちゃま、金だけは持ってるからタチが悪い。

そう、ガソリン高騰でアラブ諸国はウッハウハ。なーんか、スポーツも結局最後はここに

辿り着くんだって感じ。


こんなことしてたら日本や韓国でハンドボールでがんばろうと思う若者が減っちゃって、

参加国少なくなっちゃって、結果オリンピック競技から外されるかもよ。

そうしたらこれでしかほとんど出られない勝クウェートにとっても損なだけなのに、

ほ~~んと浅はか!

よーく考えて物事言えってーの!!



では、今年もよろしくお付き合い

くださいませませ♪