ちょっと気になるのを見つけた。

それは広島での裁判。ある女性が生活保護の打ち切りの

無効を求めた裁判で、請求を棄却した一審判決を取り消し、

処分の取り消しと市に30万円の慰謝料の支払いを命じる

原告逆転勝訴の判決が出たとの事。


これ、それだけならまあよくある裁判かなと思ったけど、

なんでもその女性が生活保護を求めたら、担当した

役員に、

水商売でもしてお金を稼げ!

と、暴言を吐かれたんだって。

確かに当時の女性はまだ30代。お水をしようと

思えば出来る年齢だけど、水商売は好んで出来る

人とそうでない人がいるもの。それを無理にやらせようと

するのは、

まるでヤ○ザの脅し

変わらないんじゃない!?しかもさー、今受けてた生活

保護の受給停止の申請を無理矢理させたって言うじゃない。

ますますヤ○ザじゃんヾ(。`Д´。)ノ


公務員のモラルが問われる事多いけど、今まで本当に

待遇良くされてて感覚がマヒしちゃってるのかもね。

これからまだまだたくさん、いわゆるが出てくると

思うよ。でもそれらを出してから改めて良い仕事をして

もらわないとね。しかしそれまで国は崩壊せずにいれる

のかな~~~?