昨日はヤンキーあがりのママを書いたけど、今日は見た目は普通

なんだけどね~~~ってママの話。


長男小学校1年の時。当時団地に住んでた私ら。同じ団地の子と

息子は仲良くなり、毎朝うちに迎えに来れてて一緒に登校してた。

そしたらある日の朝、その子がこう言った。

「おばちゃん、昨日僕ね、○○くん(←息子)に

お菓子買ってあげたんよ~。でもその事

お母さんに話したら、「それは良くないから、

○○くんのお母さんに言って

お金を返してもらいなさい!」

って言われたんよ。だから返して!!」



















はぁ!?







なんじゃそれ!






でもまあ、相手は子供。とりあえず冷静に

「お菓子は○○が買ってって言ったん?」

「ううん、俺が買っちゃるって言った。」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やれやれ┐('~`;)┌







とは言え、ここまで言われてたかが50円を返さんのも

バカらしい。

「じゃあ、夕方におばちゃんが直接お母さんに

持っていくわ。」

で、夕方返しに言ったわよ!そしたらしらじらしく

「うちの息子がすみませんでしたぁ。」

な~~~んて言うから、

「いいえ~。でもこれからはこうゆう事の無いように、

お金に関してはちゃんと言っておいて下さいねー。」って

嫌みっぽく言ったら少しムッとしてた(^◇^)ケッケッケ...





今日は長くなるけど、この母ちゃんには他にもあるんで。

この件の数週間後、参観日の時に、まるで親しい友達の

ように私に話しかけてきた。

「こんにちは~。」

「あ、・・・・・・どうも。」

「ねぇねぇ、お宅の○○くん、学校の事何か言ってません?」

「いいえ、何かあったんですか?」

「うちの子ね、3回注意されたからって

A先生(担任)に叩かれたのよ!

体罰されたの!!ひどいと思わない!?」














はい!?








ごめん、情けないけどマジで苦笑いしか出来なかった私よ。

3回も注意されるお宅の

息子は何なんだ!?
これを言ってやりたかった~~~~・°・(ノД`)・°・


このお母さん、2年生も同じ担任だったので、学級委員

やってる友達にも2年生の時に同じ事言って友達困って

大変だったよ。

「体罰教師は懲戒解雇するべきよー!!」

一人でわめいてた。でもこの先生いい人だったよ。


ちなみに小5の時に、どうしてもやりたいと、PTA役員に

なったけど、翌年辞退してもらったって。

「だってあの人、何か考え方ずれてる。でも

それを通そうとするから、他の役員から

総ブーイングよ。」

と、他の役員さんが言ってた。

はっはっは~~~~~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


























あんたが解雇

されてるよ!