元早稲田大大学院教授・植草一秀さん。

今回は痴漢の現行犯逮捕だって。

酒に酔ってて「覚えてない。」って言ってるらしいけど。

酔ってる時って、自分の本来の姿が出るような気がする。

本能のままに行動するって言うのかな。


前回ののぞきで逮捕の時、あれだけ記者会見まで

開いて「無実だ!」と言ってたけど、もう今回は

言い逃れ出来ないね。


それにしても、せっかく良い職業についていい収入の

ある地位の人がアホな事件を起こすんだろ!?

これがモラルが欠けるって事

なんだろうね。



最近の日本人は、昔より同じ年齢でも5~7歳ぐらい

幼いらしい。例えば成人式。

成人を祝う式なのに、暴れたり暴言

吐いたり。普通は見てて呆れるけど、これがヤンキーの

後輩共にすれば、

「先輩かっこいいっス!」

(ヤンキー語分からないから「・・・っス」なんて言わないかも汗

「俺らも来年気合い入れてがんばります!」

なんて話になるんだろうね。

まあヤンキーは元から地位もないからいいんだけど、人に

迷惑掛けたり恥さらすのは成人したら控えようよ。

そういやうちの子が通う学校には、子供をヤンキーに育ててる

親がいる。入学式の時から髪は染め、文化祭の時にも生徒席で

子供のヤンキー仲間とバカ騒ぎ。この前は祭りの時にあったけど、

道路で花火をしようとし、私らがいるから生徒の方が

「いや、ここではまずいからやめましょうよ。」って止められてた。

「え~、ここでしちゃいけんのん~?」なんて、白々しい(-_-メ

でもこれマジ話よ。こんな親がいるのよ。

ま、この親の話はまたいつかゆっくり話すとして・・・・・・・・・。


それよりほんと最近はちょっと気を付ければいい事(特に性犯罪)で

捕まってせっかくの地位を失う人多いよね。勉強だけ出来てれば

いいって親に育てられたのかな~なんて本当に考えちゃうよ。

もうこうなったら、自分の子供にはこうゆう被害が起きないようにと

願うしかないんだ!!なんて哀しい世の中なんでしょう( -.-) =зフウー