艶闇Satsuki Sho | サイクラノーシュ発信局

サイクラノーシュ発信局

中央競馬、南関東4競馬、地方競馬の重賞競走を予想しています~!
予想がメインですが、近況やデータなどの情報も随時お送りします。

こんばんみー!艶闇です。


伏兵の完璧なレース!
皐月賞です。


「競馬予想」



今日の皐月賞(G1)中山 の予想と結果です。


予想


単勝 4番

ワイド ⑤⑯-③④⑤⑨⑬⑭⑮⑯





結果


単勝 18番

ワイド 3番-11番
     3番-18番

     11番-18番






ワイドが的中しました!




皐月賞の明細

支出 2,500円

収入 2,050円

結果 -450円





△-◎-△での決着!
後方から直線一気でディーマジェスティが1冠目を奪取!共同通信杯が内容的には良かったとはいえ、ここまでとは。展開利もあったので、抜けて強いとは思わないが、4強にはなった。
2着にマカヒキ。ディーマジェスティを差し切るには苦しい流れ。伸びも若干甘かった。4強だとわかっていれば対策のしようもあったが、こればかりは仕方ない。十分な2着。
3着にサトノダイヤモンド。思ったほどの派手さはなかった。前2頭を交わすには更なる成長を。
エアスピネルは完璧に乗ったもの。リオンディーズがまともにレースをしていれば、リオンディーズを目標にしていた馬も突っ込んできて、掲示板すら危うかったと思う。





~レース後のコメント~

1着 ディーマジェスティ(蛯名騎手)
「外枠、そしてこの風、非常に読みづらい中、ゲートの出もあまり良くなかったのですが、有力馬が前にいたので、後方で腹をくくって1コーナーを回りました。馬場状態も乾いている感じではなく、かえって外枠が良かったです。前を見ながら3コーナーから射程に入れていければと思いましたが、うまく行きました。手応え十分に4コーナーまで来て、これならと思いましたし、坂を上がって届くなと思いました。次は大一番(ダービー)、何とかいい結果を出せるよう、頑張りたいと思います。他の陣営もギアを上げてきますから、こちらもギアを上げて、ダービーに向かえたらと思います」

2着 マカヒキ(川田騎手)
「スタートも出ましたし、流れもいいなと思っていました。4コーナーでは勝ち馬の後ろにいましたし、3強の他の馬をつかまえることは出来たのですが、ディーマジェスティが思った以上に伸び続けていました。ダービーで逆転出来るように頑張ります」

3着 サトノダイヤモンド(ルメール騎手)
「すごくいい感じでした。ただ、久々の分があったのかもしれません。4コーナーの反応は良かったのですが、坂を上がったところで疲れてしまいました。でもダービーではもっと良くなると思います」

4着 エアスピネル(武豊騎手)
「レースとしては思い通りでした。状態も良かったですし、厩舎のスタッフが工夫をしてくれたおかげで落ち着いていました。力は出せましたが、上位の馬は強かったです。最後の不利はちょうど勢いがついていたところだけに痛かったですが...」

7着 ナムラシングン(田辺騎手)
「切れ味勝負では分が悪いと思っていました。周りも強いですが、この馬も力があります」

9着 アドマイヤダイオウ(福永騎手)
「競馬としては言うことがありませんでした。ただ、勝負どころで手応えがありませんでした。現状では時計勝負に対応出来なかったということだと思います」




















来週は、福島牝馬ステークス、マイラーズカップ、フローラステークスです。





↓↓

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


競馬 ブログランキングへ

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




それでは~