先行有利の馬場を活かす!
シンザン記念です。
「競馬予想」
今日の日刊スポーツ賞シンザン記念(G3)京都 の予想と結果です。
予想
単勝 1番
ワイド ②⑤⑥-②③⑤⑥⑦⑨⑩⑫⑯⑰⑱
結果
単勝 6番
ワイド 6番-7番
6番-14番
7番-14番
ワイドが的中しました!
シンザン記念の明細
支出 2,700円
収入 1,620円
結果 -1,080円
▲-無印-無印での決着!
先行したロジクライが内から伸びて重賞初制覇です!浜中騎手と前有利の馬場がハマった。
2着にジュエラー。強烈な末脚だが、驚くほどではない。
3着にシゲルノコギリザメ。恵まれた。
~レース後のコメント~
1着 ロジクライ(浜中俊騎手)
「冬場で体を絞りにくい中、スタッフがしっかり仕上げてくれましたし、状態もいいと聞いていました。折り合いもつきましたし、内目のポジションをとれたので、あとは直線伸びてくれという思いでした。最後も差のないレースでしたが、よくがんばってくれました」
2着 ジュエラー(M.デムーロ騎手)
「スタートで少し挟まれる形になって、少し引っかかってしまいました。コーナーでは物見をしながら走っていました。しかし、直線でステッキを入れるとすごい伸びでした。もう少しでしたね。惜しいレースでした」
3着 シゲルノコギリザメ(太宰啓介騎手)
「2番手からのレースをさせようとしましたが、途中から我慢できずにハナに立つ形になりました。後続を離してからはハミが抜けましたし、直線ではモタれながらもよく粘りました。今日のペースでこれだけがんばるのですから、もう少し短い距離でうまくコントロールできるようになればかなりやれると思います」
4着 アストラエンブレム(C.ルメール騎手)
「右回りは初めてで、走りのバランスがもうひとつでした。2番枠からいいスタートを切って、いいポジションで運べましたが、この馬は後ろから行った方がいいタイプかもしれません」
5着 レオナルド(川田将雅騎手)
「ゲートをゆっくり出たので、その時点でいい位置をとることができなくなってしまいました。これも経験ですから、徐々によくなってくれればいいですね」
6着 レインボーライン(幸英明騎手)
「スタートはこの馬としてはよく出てくれました。道中ゴチャつきましたが、4コーナーでも手応えはありました。少しモタれた分、伸びがひと息だったのかもしれません」
8着 ドゥーカ(松山弘平騎手)
「もう少し内側の枠なら結果は違ったと思います」
12着 ツーエムレジェンド(池添謙一騎手)
「外枠でロスの多いレースになってしまいました。うまくレースができませんでした」
13着 ラルク(武豊騎手)
「今日はスタートもよくありませんでした。前回とは走りが違いました」
14着 ピースマインド(藤岡康太騎手)
「行く馬を行かせて、いいリズムで運べました。4コーナーもいい形で回れましたが、追い出してから脚を使えませんでした」
次回は、フェアリーステークスです。
↓↓
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

競馬 ブログランキングへ
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
それでは~