夏の上り馬と春の活躍馬が対照的に!
ローズステークスです。
「競馬予想」
今日の関西テレビ放送賞ローズステークス(G2)阪神 の予想と結果です。
予想
単勝 9番
ワイド ④⑧⑯-①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑮⑯
結果
単勝 15番
ワイド 8番-13番
8番-15番
13番-15番
ワイドが的中しました!
ローズステークスの明細
支出 4,000円
収入 1,070円
結果 -2,930円
無印-◎-×での決着!
後方2番手に控えていたタッチングスピーチが快勝です!もともとこのくらいの能力はあったけど、春は不調だった、というのが正しいのかもしれない。
2着にミッキークイーン。出遅れて後方まわす。世代トップクラスの力はありますけど、これで勝ち切れないようだと、まあ普通の馬って感じですね。
3着にトーセンビクトリー。完敗の形。血統と騎手に騙されて(ダメ、という意味ではない。人気先行ということ)…という未来が見える。
~レース後のコメント~
1着 タッチングスピーチ(C.ルメール騎手)
「スタートはあまりよくなかったのですが、ペースが速かったですし、リラックスして走っていました。この馬に流れが向いてくれましたね。いい脚が長く使えて、スタミナも瞬発力もありますから、秋華賞でも楽しみです」
(石坂正調教師)
「春先に比べると馬体に筋肉がついてきましたし、精神的にもカッカする面がなくなって大人になってきました。走ってくれないと困ってしまうような血統ですし、勝ってくれてホッとしています。距離はまったく問題ないですし、秋華賞も楽しみです」
2着 ミッキークイーン(浜中俊騎手)
「スタートで遅れてしまいましたが、内の馬とぶつかるロスも大きかったです。それでも直線はさすがの脚でした」
3着 トーセンビクトリー(武豊騎手)
「3着でしたが、トライアルとしてはいいレースができました。小回りになる方がいいと思いますし、次が楽しみになりました」
4着 レッツゴードンキ(岩田康誠騎手)
「馬とケンカをしないで、ストレスのたまらないレースをしました。本番となる京都の2000mはいい条件だと思います」
5着 クイーンズリング(M.デムーロ騎手)
「いい手応えで、最後もよく伸びていますが......。一度使われて次はさらによくなると思います」
11着 ペルフィカ(菱田裕二騎手)
「調教から状態のよさを感じていましたし、リズムよく運べたのですが、前を交わす脚がありませんでした。1400mのときのような脚が使えませんでしたし、この距離は少し長いのかもしれません」
次回は、セントライト記念です。
↓↓
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

競馬 ブログランキングへ
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
それでは~