札幌メインに劣らない騎乗!
関屋記念です。
「競馬予想」
今日の関屋記念(G3)新潟 の予想と結果です。
予想
単勝 8番
ワイド ⑤⑧⑫-①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫
結果
単勝 12番
ワイド 4番-10番
4番-12番
10番-12番
ワイドが的中しました!
関屋記念の明細
支出 3,100円
収入 3,260円
結果 160円
○-△-△での決着!
逃げたレッドアリオンが重賞2勝目です!想定された勝ち方とは違ったが、騎乗っぷりも良く、何より勝ったので結果オーライ。
2着にマジェスティハーツ。差せる自信があったのだと思う。力はある。
3着にヤングマンパワー。直線やや危険もあったがしっかり粘った。NHKマイルCは力負けではないと思う。
新潟はトップ騎手たちがやや精彩を欠いた印象。
~レース後のコメント~
1着 レッドアリオン(川須栄彦騎手)
「時計の速いレースが続いていましたし、このレースは少頭数で逃げ馬も不在でした。ゲートを出て、レッドアリオン本来の行きっぷりだったので、ケンカするよりはいいと思い、逃げる形になりました。逃げることも頭にありましたが、形を決めつけずに馬の気持ちを大事にしました。持ち時計のある馬で、少々のことでは止まらないと思っていました。最後は並ばれましたが、勝負根性を出して、もうひと伸びしてくれました。強いレースでした。重賞2勝目ですが、まだまだこれからの馬です。がんばってくれると思いますので、これからも応援して下さい」
2着 マジェスティハーツ(森一馬騎手)
「勝ちたかっただけにすごく悔しいです。冬あたりから調子のよくない時期が続いていましたが、今日はこの馬がいい馬だと証明できました。展開をシミュレーションしてはいましたが、馬自身のリズムをいちばんに考えていました。終いはよく伸びてくれました。いい馬なので、これからもっとよくなっていくと思います。また乗せてもらいたいです」
3着 ヤングマンパワー(松岡正海騎手)
「力をつけていますし、斤量も軽かったので胸を借りるつもりで正攻法のレースをしました。体重も増えていて、今後は体力がつけばさらによくなると思います。古馬のレースに慣れてくればいいでしょう」
4着 アルマディヴァン(藤岡佑介騎手)
「今日は流れが遅くなると思っていたので、ある程度出していきました。いい位置がとれたかなと思ったのですが、狭くなってしまいました。あそこで前が開いていれば......。4着で馬券にも絡めず申し訳ないです。具合はとてもよくなっています」
6着 シャイニープリンス(蛯名正義騎手)
「ペースが遅くなってしまって......」
7着 カフェブリリアント(福永祐一騎手)
「失敗しました。シャイニープリンスの外に出していれば何ということはなかったのですが......。状態はよかったのですが、自分でレースを難しくしてしまいました。操縦ミスです」
8着 サトノギャラント(柴山雄一騎手)
「返し馬からデキのよさを感じていましたが、直線でなかなか前が開きませんでした。申し訳ないです」
9着 エキストラエンド(M.デムーロ騎手)
「いい位置でしたが、止まってしまいました」
10着 エールブリーズ(柴田大知騎手)
「躊躇していて入っていかないです。いい位置にいるのに下げても行ってくれませんでした。あれだけ押しているのですが......」
11着 スマートオリオン(戸崎圭太騎手)
「初騎乗なのでよくわかりませんが、今日は伸びませんでした」
12着 ゴールドベル(小牧太騎手)
「今のところは新潟だと厳しいです。来年ですね」
来週は、北九州記念、札幌記念です。
↓↓
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

競馬 ブログランキングへ
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
それでは~