Jpn1馬の意地!
プロキオンステークスです。
「競馬予想」
今日のプロキオンステークス(G3)中京 の予想と結果です。
予想
単勝 7番
ワイド ⑤⑥⑫-①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑫⑭⑮⑯
結果
単勝 2番
ワイド 1番-2番
1番-6番
2番-6番
ワイドが的中しました!
プロキオンステークスの明細
支出 3,400円
収入 2,210円
結果 -1,190円
△-▲-△での決着!
好位追走、Jpn1馬ベストウォーリアが完勝です!59kgでも、得意コースならやはりトップクラスですね。
2着にコーリンベリー。相手が悪かった。価値ある2着。JBCレディスクラシックは距離が長いので、マイルCS南部杯とかになるのか。
3着にキョウワダッフィー。小牧騎手、絶好調です。
レッドアルヴィスはちょっと伸びが甘かったが、やはり重賞は一筋縄ではいかない証明。
~レース後のコメント~
1着 ベストウォーリア(福永祐一騎手)
「内枠でしたし、59キロを背負っていたので、好位からのレースをしようと思っていました。スタートもよく、いい位置がとれて、イメージ通りのレースができました。59キロをものともしない力強いレースでした。GIを勝つぐらいですからね。とにかく乗りやすく、レースを組み立てやすい馬です」
2着 コーリンベリー(松山弘平騎手)
「スタートよく、行き脚がついて、楽に先行できました。マイペースで運んで自分のレースはできました」
3着 キョウワダッフィー(小牧太騎手)
「勝つなら勝ち馬より前につけないといけませんでしたから、スタートが響きました。直線でもう少しスペースがあれば2着はあったのではないでしょうか。乗りやすい馬で、直線はジワジワ来ています」
4着 タガノトネール(秋山真一郎騎手)
「いい感じのレースでした。重賞でメンバーが強い中、よくがんばっています。この先も十分戦えそうです」
5着 グレープブランデー(C.ルメール騎手)
「今日はコンディションもよかったのですが、1400mはこの馬には短いですね。次はマイルの方がいいと思います。上位の馬は内枠ばかりで、この馬も内枠なら2~3着はあったと思います。でも、勝ち馬は強かったです」
6着 レッドアルヴィス(戸崎圭太騎手)
「スタートして最初の芝でモタつきました。ダートに入って行き脚がつきましたが、直線は伸び切れませんでした」
7着 ワイドバッハ(武豊騎手)
「昨年と同じ感じでイヤイヤ走っているようなところがありました。気性にムラがありますね」
14着 エアハリファ(三浦皇成騎手)
「休み明けが原因でしょうか......。東京のダート1400mが合っているこの馬にとって、中京のダート1400mは流れが厳しかったかもしれません。ただ、使っての変わり身はあると思います」
次回は、七夕賞です。
↓↓
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

競馬 ブログランキングへ
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
それでは~