海外競馬を積極的に観ていきたいと思っているので、今回はアメリカ競馬!
プリークネスステークスです。
「競馬予想」
17日のプリークネスステークス(G1)ピムリコ の予想です。
予想
馬単 ①⑧-①②③④⑦⑧
◎ アメリカンファラオ
○ ファイアリングライン
▲ ドルトムント
△ ディヴァイニングロッド
× ダンジグムーン
計10点です。
【プリークネスステークス】(自信度 8/10)
◎アメリカンファラオ
1冠目ケンタッキーダービーは、前を見ながら好位で楽に抜け出し快勝。突き放すわけではなかったが、1馬身離せば十分。頭数減ってなお競馬しやすく、2冠目は堅いのではないだろうか。3冠を目指す器。ここは楽に勝ちたい。
○ファイアリングライン
前走はインターナショナルスターの出走取消で穴筆頭の評価となったが、アメリカンファラオと競って2着という期待以上の競馬を見せた。ドルトムントにも先着し、確実に成長している。乗り方一つで逆転のチャンスも。
▲ドルトムント
前走は逃げて目標にされた分もあるが、苦しい競馬だったとは思わず、粘りが甘かった。距離短縮はプラスも、同じレベルの馬が相手では評価をあげるのは難しい。それでも伊達に7戦6勝してないから、今更新興勢力に先着されるとは思わず。
△ディヴァイニングロッド
前走レキシントンS(GⅢ)で重賞制覇。勝ちっぷりよく、余裕があった。相手は強く、簡単にはいかないだろうが、3着くらいなら。
×ダンジグムーン
前走は好位追走、そのままいい感じに来たがフロステッドに差され5着。結果的には6馬身差がついたが、十分善戦したと思う。悲観する内容ではなかったから、今回も上手く乗れば。
以下、予想の参考にしたレースや動画です。
ケンタッキーダービー(GⅠ)(Result-RacingPost)
レキシントンステークス(GⅢ)(勝ち馬ディヴァイニングロッド)
↓↓
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

競馬 ブログランキングへ
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
それでは~