格の違いであえなく最後の1冠!
菊花賞です。
「競馬予想」
今日の菊花賞(G1)京都 の予想と結果です。
予想
単勝 10番
複勝 1番
馬単 ③⑧⑫⑬⑭⑮⑰⑱-③⑧⑫⑬⑭⑮⑰⑱
結果
単勝 3番
複勝 3番
10番
14番
馬単 3番-14番
馬単が的中しました!
天皇賞(春)からの明細
資金 10000円
総支出 834800円
総収入 605400円
現在の資金 -219400円
▲-△-無印での決着!

圧倒的な実力差でエピファネイア圧勝です!なんてことない快勝でございました。
2着にサトノノブレス。素質開花が間に合いましたね。
3着にバンデ。楽に逃げ、馬場も味方、距離延長といいとこ取りでしたね。

タマモベストプレイは完璧に力負けではないですね。
実力不足の格下馬に巻き込まれる結果に。10馬身ほどの不利と血統的距離不安があったにも関わらず8着。結果的な2着馬との差は約6馬身。最低でも掲示板はあったと思います。
2コーナー 10,2-3 (8 ,17)-12-(14,11)(1,9)15,4(7,13)5,16,6,18
3コーナー(2周目) 10-3(17,12)11(14,9,15)(2,4) 8 (1,13)(16,7,5)18,6
バテることと池添騎手の合図を考えずにインを維持した和田騎手、またネコタイショウと池添騎手。ちょっと残念でなりません。
~レース後のコメント~
1着 エピファネイア(福永騎手)
「最初の坂の下りから正面スタンド前で行きたがりました。ですから折り合いに専念して、向正面では落ち着きました。直線ではストレスなく抜けられましたし、馬場が悪いので早めでもOKだと思いました。最後はノーステッキで完璧なレースが出来たと思います」
2着 サトノノブレス(岩田騎手)
「この馬のリズムでラチ沿いをうまく進めましたし、3コーナーでもスムースに捌くことが出来ました。段々強くなってきています」
3着 バンデ(松田騎手)
「ネコタイショウとの兼ね合いがどうかと思いましたが、僕の方が速かったですし、すんなり行けました。そこから1頭で流して行ければ良かったのですが、しつこく横に来られてしまって...。その中でもよく頑張ってくれたと思います。この馬場も味方してくれました」
4着 ラストインパクト(川田騎手)
「折り合いもついて、道中スムースでした。3000mの距離でよく頑張っています」
5着 ケイアイチョウサン(横山典騎手)
「レースがゴチャゴチャし過ぎました」
6着 フルーキー(浜中騎手)
「折り合いは問題なかったのですが、この馬場で距離も初めてでしたからね。その中でも4コーナーでは一瞬伸びる感じがありました。またこれからさらに飛躍してくれる馬だと思います」
10着 ヤマイチパートナー(武幸騎手)
「前走よりも体調は良かったです。頑張ってくれました。もう少し前が止まってくれれば良かったのですが...」
11着 テイエムイナズマ(幸騎手)
「最初の下り坂で掛かってしまい、リズムを壊してしまいました」
13着 マジェスティハーツ(武豊騎手)
「折り合いはつきましたが、3コーナーから上がって行けませんでした。良馬場ならいいところがあったかもしれません」
来週は、スワンステークス、天皇賞(秋)です。
↓↓
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
競馬 ブログランキングへ
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
それでは~