密室だとこの中から誰も外に出すな!からの


犯人はこの中にいる


当たり前な展開ありますよね


そりゃ自称探偵でも事件解決です(無理です)



そんなこんなで推理ものを3つ買いました


値段わすれたよ、、、飯はまだかいのぅ





タイムトラベラーズ

確か500円くらい
過去に戻ってやりなおせ!そんな推理もの
いや、過去に戻れるなら推理の必要がなくなる?
何か映画で同じようなものたくさんありますね
本当に沢山ある



西村京太郎トラベルミステリー  990円
至高のトリック?究極のトリックもあったりするのでしょうか?
この手の電車ものは御大の定番ですね

犯人はこの電車の中に、、、って事にはなりませんね
時刻表トリックで作られたアリバイを崩すのが重要なんでしょうね

ちなみに正式名称は

西村京太郎トラベルミステリー
悪逆の季節  東京~南紀白浜連続殺人事件

です(西村京太郎が一番タイトルで文字が大きい)




ミステリート ポータブル ~八十神かおるの挑戦!~


5つの事件が収録されているそうです

これは西村京太郎よりお得!?(失礼)


これの値段忘れもうした、、、、飯はまだかいのぅ


極上のミステリーですか?


自分には並でいいんですが、それこそ犯人はこの中にいるというか現行犯です、とかなら楽なんですけど


刑事コロンボとか最初に犯人がでるし悪くないですよ。古畑任三郎もコロンボのオマージュですし

ヒッチコックとか


あ、オホーツクに消ゆはクリアしました


古い方を


バスタオル取ってもらって


ちなみにパスワード取って再スタートわからなくて時間を浪費しました




少しずつ消化中




ではでは