その6ですよね


5はやったし、7はまだのはず


と確認作業(杜撰)を行い、ゲームも再開


今回は因縁の相手ヘカーテ


といってもキーアイテムはすでに取っているので




ヘカーテは姿をあらわします


最強チームなので思い出と共にヘカーテ撃破
(オートバトルを選択してゴリ押し、力こそパワーだ!)


さいなら~








まだだ!まだ終わらんよ




予告ゲームオーバーみましたが直ぐに再開

次はセトですね



歩く度にダメージを受けるゾーン

やる気を削いできます(ダメージ処理で移動ももっさり)

階段をのぼりおりを繰り返し
イザナミの部屋に行き封印を解きます

間違えると消えるとか、当時はここまで来ませんでしたが、ちょっと酷いイベントですね

まぁ、情報は最大限に活用しますよ
(ノーヒントでやったら失敗してスタート地点にもどされました)


ふつくしい

まぁ、女神ですから


でも転生しているユミコがいるのにイザナミも同時に存在している不思議

こどもの時はどう思っていたかなぁ

普通に受け入れていたと言うか、ストーリーはあまり重視していなかったかも

ファミコンブームとドラクエから来ていたRPGブーム

とりあえずクリアするぞ!って感じでしたね

そんな中学生だったはず

まだまだパスワード時代でこれまた苦労した記憶も


さておき

イザナミからアイテムをもらい歩いてもダメージを受けなくなりました

そして

セトの攻撃を封じるアイテムをとり、そのままセト戦へ



いままで誰も来てくれなかったようです
ひきこもりの陰キャ?

まるで鏡を見ているようだ

とは思っていませんが今回もゴリ押しかなぁと思っていましたが

魔法で凍らされて、こちらの行動を阻害してきます

めんどうですが地道にガネーシャの攻撃力アップのハイパーが唱えられるまでマニュアル操作

で、ハイパーが詠唱できたらオートでタコ殴りです

力こそパワー(二回目)


そういえばボスキャラなのにどの敵も経験値少なすぎます


一旦レベル上げ作業にもどり

レベルも最大まであがりました


恒例の次回予告ゲームオーバー



誉めてもらいました




やはり当時は周りの誰かがクリアするとやる気が無くなったり次のゲームに移ってしまったりとやめてしまう事が多かったように思います

ファミコンのゲームがバランス悪くてクリア出来ないと思った事も敗因かと

なので今回はキッチリルシファー倒しておきたいと思います

 
ではでは