カートリッジの掃除と起動読み込み確認から


女神転生はじめました


某中古のゲームを扱うショップは端子が汚れてギシギシのカセットをどうやって起動確認しているのか気になりますが

(未確認の表記でプレミア価格にするのもやめてほしい)



さておき




まったりぐったりスタート



いきなりステータス入力からはじまるので

 尖ったものにしてみました






ステータスは二人で合わせた数値から算出されるものがあるので


知力をガッツリ上げて交渉のしやすさと、魔法の取得を優先しました


知力上げないとマッパーだけになります


あと少しレベル上げると二体まで一度に巻き込む炎の魔法を覚えます




取り敢えずはスタートから同じ宝箱を二回とる裏技を使用します







資金を上げたらナカジマに高い防具を買います





そして敵が出現するゾーンへ


毎回話しかけてくる門番



さっそくのノーム出現

知力の高さで隙のない交渉術をみせてやるぜ







あ、今のなしで



知力18の交渉術をみせてやるぜ!(Re




恫喝!発動!





これぞ交渉術(?)




ノームを呼び出して肉壁ナカジマ先頭に


ナカジマ まもる

ユミコ まもる

ノーム  攻撃


でレベル上げします




炎の魔法ボットラーを覚えたらユミコも攻撃参加で


資金確保とレベル上げでレベルが5になったら

悪魔合体


ノームとヘケットでよもつしこめをつくります


子供の頃は知りませんでしたが

イザナミの黄泉の国での指示でイザナギを追いかけた人(怪物、神)で黄泉醜女
食いしん坊なので途中にイザナギが作った葡萄やらタケノコに夢中になってイザナギに逃げられてしまう


ヨモツシ・コメと読んでいましたが
ヨモツ・シコメが正解みたいですね
 
さて、そのヨモツシコメを使役して再びノームとヘケットを仲魔に入れレベル上げ作業

そして少ししたの階層へ降りてドリアードを仲魔にします


うん、先は長いです



現在レベル7

仲魔は

ヨモツシコメ

ノーム

ヘケット

ドリアード

キャンサー(合体により加入)

となっています

 

ステータスに魔法がない仲魔は脳筋として先頭に立たせます


ではでは