あつくなってきました


もう梅雨明けでしょうか?




そう夏の入口がそこまで来ています



さっき夏からの不在票を確認しました


多分電話をかけたら夏がはじまってしまう!?






さておき





夏と言えば






でしょうか



ですよね



です




自分が覚えているエピソードは主に3つ


通夜の夜、仏壇に合掌して立ち上がったところに寝かせてあった死体に足首をつかまれると言うもの


何故か死体の顔に被せてあった白い布が飛んでいった記憶

(この場合は死体じゃなくて仏様?遺体?どう書くのが正解かわかりません)


いやだなー、こわいなー





他には夜の海岸で数多くの幽霊に追いかけ回される話


コメンテーターが「この人なかなか気絶しないですね」と言っていたのが印象深いです


あなたの知らない世界は気絶して話を終わらせることがあるので、コメンテーターがツッコミをいれたんでしょうか?



あともうひとつ


オカマの幽霊が現れたって話です

化粧をした男(中年)

最後に布団の上に出てくるというオチ(?)でした




寝ているときは無防備だから、子供にはトラウマになりやすいですねー。しばらくは電気消して寝れなくなりました



(最近は電気消さないと寝れません)




前にも書きましたが、最近は苦情も多く寄せられるようで、なかなかホラー番は放送できないらしいですね



世にも奇妙な物語やほんとうにあった怖い話、放送に慎重になるのかも知れません



ほんこわは稲垣吾郎がうんぬん、、、



昔は芸能人の肝だめし大会なんかも毎年テレビでやっていたなぁ




ではでは