区ら携帯型ファミコンと言ってもPSPではありません


期限切れたら開放されたりするんですかね?


それとも有志が?





さておき


ネットニュースをみていたらコロンバスサークルから携帯型ファミコン(正確にはFF互換機ですねファミコンとかは任天堂の登録商標なので他では使用できないので)


で、話を戻しますと過去に発売したやつの新しいバージョンが出るっぽいですね


お値段もおたかくなっているようで



ちょいちょい待った



結構前に携帯型ファミ○ン買ったよドンキで


とガサガサと探して、、、ありました







なんとカセットを挿さなくても30個のゲームが遊べてしまいます

(コロンバスのは88個らしいです)


ちなみに30個のゲームと言ってもミニゲームで、それこそファミコンよりも古いカセットビジョンレベル(スーパーでもない)のゲームでした


自分のはアダプターは付属しておらず、互換性のある電源(6V)か単4電池四本で遊ぶタイプでした


後にUSB給電タイプのものがでました





結構前なので動くかなぁと電源入れましたが電池が既にないようなので新しい電池入れて再スタート






こちらは2.4インチ液晶となっています


値段は既に忘れたのでわかりませんが


コロンバスのはアマゾンで8200くらいですね


自分はそんなに出した記憶もないので半額くらいかな




裏に製造年がありました





もう10年以上前の骨董品でした


まだまだ遊べるぞ




ではでは







※追記


レトロフリークで上手く動かなかったハッカーインターナショナル製の麻雀コンパニオンっていうゲーム動きました






いわゆる脱衣麻雀