映画は三部作を想定しているものが多かったイメージですが


最近はそれらにつけ足す続編が多いですね


まだちょっとつづくんじゃよと言いそうです






さておきゲームも三部作と言うか3つでまとまっているものがありますね


そうです



ドラクエですね
これはロト三部作

世界がちゃんと繋がっているのが良いです



ファミコンで3まで出たFFは繋がりはなさそうな?

システムも毎回かわりますし



ちなみにファミコン三部作といえばこれですよ




ウィザードリィ シナリオ1  2   3

写真だとわかりにくいですがかなり箱は汚れていたり焼き付きだったりします

売っても良いとこ3000くらい?


それでも買ったら3つで20000くらいしそう

今度リメイクの日本語版でるのでそちらも期待してます



そういえば自分の持っているレトロフリークで不具合でてました

たまに左入力が勝手に入るというもの


パソコンにさしても同じくたまに左入力が発生


気づかなかった


ちなみに他のコントローラーをレトロフリークに点して問題なしなのでそれでやってます


ではでは