CMの定番のフレーズがあたまをよぎり


最近はその定番がすくなくなってきたなぁと


一ヶ月のごぶさたです



心のなかで(菊正~宗~)



CMで掘り起こしてみたのは海苔のCM


やっているのかもしれないけれど、定番を聞いた記憶が最近ありません


上から読んでも山本山、下から読んでも山本山


これからもながーいお付き合いを、永井の海苔



ごはんですよは、まぁ海苔というかなんというか



CMをやっているのかわからないと言うことは、と調べてみましたが共に御健在でございました失礼しました




海苔の会社は結構多く


大森屋の海苔


白子のり


浜乙女


と言われてみれば有名な海苔の名前とCMが記憶から甦ってきました







あ、ふと思ったことなのでオチはありません


ちなみに関東ローカルの可能性もあるので意味わからない人もいるかも?



ではでは