重要なお知らせをちゃんと確認とするようにと睨みをきかせている馬木先生
 
こんにちは。猫藤です。
 
本日はお知らせのみです。ご確認下さい。
 
【一般参加OK】6/2(日)駿台全国模試 自己採点&質問の会を開催します!
(「模試直後に苦手箇所を発見して、克服しよう!」という目的です。)

1 駿台全国模試終了後17:00に、ドクターのたまごに集合

2 各自自己採点をする

3 不正解だった問題の分析をする
(どうにも解けない問題だった場合)
・その単元が全滅なのか
・その単元に部分的にできないことがあったのか
・公式を思い出せなかったのか
などなど
(本当は解ける問題だった場合)
・問題文や題意を正しく読み取れなかったのか
・時間が足りなくなって解けなかったのか
・計算を間違えたのか
・解答を書き間違えたのか
などなど

4 自習室長に質問をする
解答や解説を読んでも、教科書や参考書を調べても分からないことは、室長に質問しましょう.
ただ不正解だった問題の解き方を習っても意味がないので、その問題を解くために必要だった知識(~の単元の教科書や参考書を理解する&〇〇で問題演習するなど)をどうやって身に付けるのかまで教えてもらいましょう。

5 模試、解答&解説、教科書、参考書、問題集などを用いて自習しましょう。

※塾生の方々は問答無用で全員参加です。
※塾生でない方も無料でご参加いただけます。メールかお電話にて事前にお申込み下さい。

 

【医学部受験塾ドクターのたまご】

医学部受験を考えている方、勉強方法に悩んでいる方、「医学部受験塾ドクターのたまご」までお気軽にご相談下さい。

ホームページ:医学部受験塾ドクターのたまご

メール:info@dokutama.com

電話:03-6261-4163