人生には波があって。

色んな複雑な波の中に自分はいて。抗えるものと抗えないものがあって。踏ん張ってみたり。抵抗して波を乗り切ろうとしてみたり。はたまた流れに身を任せたり。

例えばいまどくたけさんは人間関係の波に揉まれる周期に入ってて。自分がナイフになってるのか。はたまた何かが他人を刺激しているのか。それともたまたま他人がそういう空気感なのか。いやいやコロナでみんな余裕がなくなっているのか。

でもそれも含めて素敵なのが人間関係ってやつなので。それも含めて愛するのって大切なんよね。

というわけで。

そんなどくたけの心と願望を写し出す、精神医療、箱庭。Minecraftは。




リスポ地点にあるジャングルバイオームへの拠点設置。(そもそもワールド作り直したのはそれが目的だった。笑)

初期の目的を忘れるって人生でもアルアルだよね。

うん。ある。あるはず。

ない…のか?普通?まじで?

しかしこのジャングルバイオーム、

地面に木がめり込んでるしー

段差落差すげぇしー

そもそも木が邪魔だしー

無駄に木が高いしー

やしぶでしーすーだしー(なんか混ざった)

大変やん。(^_^;)

とりま、このブログ前半で書きました通りの精神状態、人生状態なので…

ガツガツ掘る!埋める!!

うおおおおおおおおおお!!!!!!!

はぁ♡なんかすっきり♡←病院いけ



素敵♡うっとり♡

あ、ちなみに足場がところどころ残ってるのは木を切り倒した名残であります。

足場けっこう使うのでところどころ竹植えてます。笑

ここに動物集めて牧場つくるのさ。村人いる拠点と牧場重ねるとさすがに固まるし。

ジャングルバイオームに拠点作って牧場。

テリーマンみたいやん?←昭和にしか伝わらない

後はほら。アクシズみたいに十字形の空中浮遊要塞をだなー←だから昭和

ちょっとすっきりしたからゆっくり寝れそうだ。