鼻うがい



子供から風邪をもらい、後鼻漏が1ヶ月ほど続いております。



bスポットも効いてないかな?



上咽頭の喉じゃなくて、鼻の奥な気がする汗うさぎ汗うさぎ




今までは市販の鼻うがい液を購入していましたが、ランニングコストがかかるので手作りする事にしました!!




500mlの水を、ケトルで沸騰させて、食塩を5g入れて溶かします。




生理食塩水の完成!!



そのままだと熱いので、市販の容器に入れて、氷水で冷ます。



あっという間に冷めて、鼻うがいの完成!!




生理食塩水の方が、鼻水を綺麗に流せる感じがします照れ照れ



このお盆休みでしっかり治すぞ。




鼻うがいのコツ


YouTubeを漁っていたら、鼻うがいをした後に、上を向くとネバネバが喉に流れて良いと聞きました。



早速やってみる。



鼻うがいが終わった後、上を向くと、、、




おおお!!



喉に鼻水が流れて、詰まりが取れた!!!


感動!!




これなら夜眠れる!!





パパのご飯


昨日も深夜2時に起きて、後鼻漏でむせこんでいたので、寝不足笑い泣き





なので今日は13時から昼寝。。シエスタ、、シエスタ、、お休みだい、、zzz






そんなもうじきのために、夫がご飯を作ってくれましたニコニコニコニコ



神!!




豆腐ハンバーグ定食。



ありがたや、、、



夫は副菜もちゃんと作ってくれるのですが、私はホットクックでカレーだけとか一品料理が多いので、凄いなぁと思いましたおやすみおやすみ