ヘルパンギーナ



1歳5ヶ月の次男、発熱4日目。


依然と39.8度の熱が出ております。



休日当番医に行ってきました。


片道15km、約30分かけてえんやこら。






医師「喉に水泡があるから、ヘルパンギーナだね。下痢とか嘔吐もウイルスからきてると思うよ」



「念の為に血液検査もしてもらえないでしょうか?」



医師「、、、、まあ、いいけど」



採血ブスっ




次男「んげーーーー!!!」






結果






医師「異常なし。本当に無駄な検査だったねムキーあーあー、子供が可哀想〜ムキーお母さんのせいで無駄な検査させられて」



もうじき「すいません、、、、むかつき




医師「医者を信じないからだよ。」




と、薬も説明もなく、追い返されました。



酷いーーー泣くうさぎ泣くうさぎ




医者を信じてないというか、過去に風邪を拗らせて3週間熱が下がらなかったことがあるんです。



中耳炎を見逃された経験があるので、今回も何か細菌感染の合併症がないか確認したかったんですよね泣くうさぎ泣くうさぎ




もう二度と行かない!!!


とりあえずヘルパンギーナという事ですが、ウイルス感染と分かっただけでもよし!!