別の小児科へ




昨日の小児科では、聴診のみだったらしいので、今日は別の小児科へ行ってきました。



喉と耳を診てもらうと、耳はセーフで、喉が真っ赤との事。





医者「周りで流行っている感染症はありますか?」




もうじき「溶連菌とアデノとRSが流行っています(適当)」





医者「次男君は咳がないからRSは除外ね。アデノと溶連菌調べるね」




もうじき「よろしくお願いします。」




医者「もし溶連菌なら抗生物質が出ます」




もうじき「わかりました」






検査方法



アデノ検査は鼻を綿棒でぬぐい取り、溶連菌検査は喉に綿棒を入れてこすり取っていました((((゜((ω)))))゜))


結果






医者「溶連菌もアデノも陰性でした。」




もうじき「そうなんですね!?」



医者「もし5日しても熱が下がらなければ、血液検査をしましょう」




もうじき「わかりました、様子見ます。」




という事で、今のところただの風邪のようです。


早く治りますように。





23時、高熱



23時、39.5度まで上昇。



これインフルエンザじゃないかなあせるあせる



検査してもらえばよかったあせるあせる



ハアハアしているので、解熱剤を入れました。