Webデザイナー講座の電話相談



Webデザイナー講座の電話相談をしてきました。





結果、1分で終了。





なんでかと言うと、切り捨てられました笑い泣き笑い泣き




対応者「初期費用がかかりますが、大丈夫ですか?」



もうじき「支払い方法はどのようなものがありますか?」





対応者「現金一括か、分割払いはクレジットカードでお支払いになります。今申し込みですと6月、7月の受講開始となります」





もうじき「はい」





対応者「それと受講料無料キャンペーンもありますが、あれは頑張っている人や、成果が出る方にキャッシュバックしているのであって全員ではありませんムキー



もうじき「はい(それは理解しているし、なんでこんなに高圧的なんだろあせるあせる)」




というか無料キャンペーンの事すら知らなかった。




対応者「8月以降ですと、開講するかもわかりませんし、金額も変わるかもしれません」



もうじき「(金額はわかるけど、開講もしないの?こんなに大々的に広告打ってるのに?なんか怪しい、、、あせるあせる)」





対応者「6月7月から受講をお考えですか?」



もうじき「えーと、そもそもカリキュラムが分からないのと、どのような事をするのかわからないので、即決できなくて。色々教えていただきたいです」




対応者「即決でないとの事なら、また受講希望の時に改めてお電話いただけますか?ムキー



もうじき「わかりました」




終了ーーー!!!!



うーん、契約する気がないなら出直せって感じでした。



めちゃくちゃ機嫌が悪かったのなんでだろ。。



感じ悪すぎて、契約ノルマ取れないんじゃないですか?って言いたくなりました笑い泣き




それに8月以降は開講しない可能性があるとか、営業トーク下手すぎか笑ううさぎ笑ううさぎ




契約しようにも、どのような方法で受講するのかとか、テキストとかあるのかとか、色々聞きたかったのになぁあせるあせる




何も聞かずに契約できないですよね?





Webデザイナー講座の説明会ってそういう感んじなのかな??



明日もう一件無料説明会を予約してるんですが、心配笑い泣き笑い泣き




2件目の講座担当から電話



Webデザイナー2件目。


明日予定の無料セミナーへ向けて、事前電話がきました。



打って変わって丁寧!!




なぜWebデザインに興味を持ったのか、どんなふうに働きたいのか、2、3分ではありましたが丁寧なヒアリング。



会社によってこうも違うのかと思いました。



明日急遽予定が入ったので、無料セミナーは6/2に変更しました。







夫に引き止められる



夫「ママさぁ、また無理する気??」



もうじき「ギクッ、、、」



夫「本当に辞めな、キャパオーバーになるよ」



もうじき「ぐぬぬ、、、」



どうしても焦ります。



昇給のないパートなので、このまま歳をとって7万円しか稼げなかったら、、、ガーンガーン



学費とか老後とか、わー、むちゃくちゃ心配になる笑い泣き笑い泣き




全部忘れてディズニーシー、ファンタジースプリングス行きたいです笑い泣き笑い泣き