スカウト


オープンワークに登録していて、スカウトが届いていました。


期待せずにオンライン面談しました。



紹介案件を聞きましたが、とても通えるところではないネガティブネガティブ


車で片道40キロで、1時間30〜40分という無茶ぶり。



もちろん断りました。



田舎住みだと仕事がないんですよね〜爆笑爆笑



営業も断りました!!


営業職なんてとてもできませーん爆笑爆笑



今のパートで骨を埋めるのもいいか、、もっと成長するため頑張るべきか、、、ネガティブネガティブ





スカウトの詳細


こちらのスカウト、2月から5月現在まで5回もきてたんです。


「30分でいいのでお話を聞かせてください」としつこかったので、なんとなく面談という流れでした。




でも、私が住んでいる地域を伝えると、紹介できる案件が無いと察して去っていきました笑い泣き笑い泣き





私が住んでいるのは消滅可能性都市で、数十年後には消滅しているであろう地域なのです。





田舎で高齢化が進み、産業もありません笑い泣き笑い泣き





資格を持っていても、募集している会社は片道30km先とかね笑い泣き笑い泣き




同県なら感覚も分かると思うのですが、そのスカウト会社は福岡の方の会社で、こりゃダメだなと早々に思いました汗汗



頼むからスカウトするなら、顧客の住んでいる場所とか調べてきてほしいです汗うさぎ汗うさぎ



多分顧客が獲得できなくて、手当たり次第にスカウトかけているんだろうな〜と思いました。