市役所へ


カブトマイナンバー


カブト運転免許証


カブト印鑑


カブト就労証明書


を持って、市役所へえんやこら。


片道15キロなので大変なんです



こども課へ行って、書類を書いて提出してきました。


やっぱり他にも申し込んだ人がいるみたい。


守秘義務があって教えられないとの事でしたが、なんとなく言い回しで察しました。



1歳児クラスは1枠しか空きがないので、点数の多い方が入園できるみたいです。


受からないかなー。




こいのぼり


保育園や幼稚園ごとに、こいのぼりが飾ってありました。


他の園はキラキラしていたり、手形だったり、楽しく作られていたけど、次男の園は切って貼っただけの鯉のぼりでした。


無機質というか温度を感じないんだよなぁタラータラー



ダイソーでミニ鯉のぼり買いました爆笑