心療内科へいってきた


来月からの新しいパートが怖いです((((゜((ω)))))゜))


緊張しすぎて、身体がガチガチなもうじきです。


イライラとドキドキが酷いです。



漢方をいただきに、いつもの心療内科へ行ってきました。


先生と話してると落ち着く。。。。


診察は10分くらいですが、メンタルも落ち着きました




漢方薬不足


処方箋をいただいて、そのまま薬局へ。


今は漢方薬の供給が間に合っていないそうです。



薬剤師「いやー、2年前くらいから漢方の入手が難しかったんだけど、ここ最近一気に手に入らなくなったよね」


もうじき「困りますねあせる


薬剤師「戦争とか世界情勢の悪化とかね。漢方は輸入に頼ってるのも原因だよね」


もうじき「しばらくこの状態は続くんでしょうか?」


薬剤師「続くと思うよ。もうじきさんの漢方も5日分しか在庫がないんだけど、明日入荷予定だからまた来て」


もうじき「わかりました」





という事で、今日は5日分の漢方をいただいて帰りました。


抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)



あと精神安定剤もいただきました。





安定剤はほぼ飲まないのですが、ディズニー旅行で紛失してしまって、またいただきました。


持ってるだけでお守りになるんですよね。




ピルケースネックレス


薬を紛失した経験から、ピルケースネックレスが欲しくなりました。





こういう可愛いのが欲しい。


飲まなくても、薬を身につけているだけで安心する。


パニック持ってる人はあるあるですよね??