SPIに落ちる


本日受けてきましたが、不合格でした笑い泣き笑い泣き


落ちたのでバリバリ試験内容を書いていきます。





営業職になります



一次試験

面接というか、仕事内容の説明でした。


1時間程度、面接官が話します。


すでに2名採用が決まっているとのこと。


これは採用する気が薄いなと感じました。



また、制度の話の時、「産休予定はあるか?」と聞かれました。


つまり妊娠予定はあるか?という質問です。


育休産休を取られると困るのかなと思いました。




SPI試験


後日SPI試験を受けました。


これは完全に対策不足でした。


ペーパーでの試験だと勘違いしていて、Web対策を全くしてきませんでした。


言語の問題も、ペーパーとは全く感覚が違い、制限時間があることと、飛ばすと戻れないシステムに動揺してしまったのが敗因です。


理解できた問題も、不慣れから空欄で出してしまいました。



恐らく3割も取れていない感じです。


この結果が、ひたすら恥ずかしい笑い泣き笑い泣き


ひー笑い泣き笑い泣き


採用された2人、本当に優秀だよ。




エクセル検査


紙を渡されて、売上の資料を作るように指示されました。


もうこの時点で、辞退すればよかったネガティブネガティブ


白紙のエクセルで、ポチポチ打つ。


当然作れるわけがない。


未完成のまま時間が終わりました爆笑爆笑



cubic適正検査


性格検査のようなものです。


チームワークは好きか?1人が好きか?


こんな質問を20分解きます。


初めて受けたので楽しかったです!←落ちましたが爆笑爆笑



以上、こんな感じでした!!



落ちた事より、SPIが出来なかった事が恥ずかしい爆笑爆笑


恥ずかしいーーー!!!!