マザーズハローワークへ


求職枠で、保育園の4月入園に申し込みました。


という事で、マザーズハローワークへ行ってきました。



就活スケジュール


4月入園になると、就活時期が変わってきます。


今は10月。


就活するには早すぎるそうです。



今内定をもらっても、4月まで待ってもらえないとの事。


早くて3月のスタートがいいとの事でした。



4月から働くか、5月〜6月から働くか


長男が来年小学校に上がるので、4月入社だと相当忙しいです。


小学校の登校班で、付き添いをしないといけない事や、子供のフォローが増えます。



次男も保育園に入れて1ヶ月間は、慣らし保育があります。


早く迎えに行かないといけません。


そう考えると、4月入社は厳しいかなという感じです。



だとすると、5月〜6月末ぐらいに入社を検討した方が良さそうです。