また咳


長男5歳。通年性のアレルギーでレボセチリジンとモンテルカスト服用中です。





最近咳も出ず、調子が良かったのですが、先日の風邪によって咳が再発。



本当は今日、スギ花粉の舌下免疫療法を開始するつもりでしたが、延期にあせるあせる



熱が出た日と翌日は咳なしだったのになぁ。




小児科の予約が取れず


市内に奇跡的に一軒アレルギー専門医があります。


でも予約が取れず、、、、なんとか明日取れましたあせる


食物アレルギーの子もここに駆け込むので、常に満員なんです。




のど飴が買えない!?


5歳から浅田飴が舐められると知って薬局へ。





これとドラえもんの飴買おう〜なんてレジに行ったら



薬剤師「現在、のど飴の供給が不安定なので、どちらか一つにしてください」


はえー


もう、のど飴も買えない世の中なんだろうかあせるあせる



↓とりあえず気管拡張剤入りの方にしました。




美味しくなさそう汗汗


食べさせたら、やっぱり辛い辛いと言いました笑い泣き笑い泣き


でも効果抜群で、咳が止まっておりますスタースター




と思ったら15分後に出ました爆笑爆笑