巨人~ロッテ@東京ドーム #21 | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 木曜日の横浜スタジアムは運良く中止に(具合悪くて早退してたのに雨中観戦は嫌だったから、大して降らなかったのに止めてくれてラッキーだった)なり連ちゃんでジャイアンツ戦となった金曜はロッテ戦。

なんだか知らないけどドームでやるロッテ戦は必ず満員になり雰囲気は最高である。


 先発は、菅野~涌井。このカードでこのふたり以上はない組み合わせだ。

例によって初回は撮影タイム。



菅野は投げ終わりがダイナミック。 普段ここまでシャッター切らないけど、たまたま。 ただ手も脚も切れちゃって下手っぴ・・・。

しかも、ハナから細谷に粘られ1回表だけで20球以上投げさせられていた。

ひと様の席にいるからあまり長居はできないのにそれだから少しハラハラ(笑)、涌井くんも撮りたかったんでね。




一方の涌井くんは、パパッと終わっていた。

手抜き投球を交え、あっさり・・・(いいんだか、悪いんだか。いや悪い!)




珍しく2回は一塁側に移動して。

長野のセンター前ヒットはバットに当たる前・・・、残念。




“球もちがいい”涌井くん、このポイントでまだ投げてない。

少年野球でピッチャーやってる子、参考になるかな?




ギャレット。

センター前タイムリー! いい腕の振りだね、膝もあがってる。 みんなこうやってプレーして欲しいわね。


 この後は、涌井くんにキッチリ抑えられたジャイアンツ。 則本くんに続いてエースに負けてしまった・・・。 せめて菅野が投げてる時は、なんとかして欲しいんだがなぁ・・・。

そして少し気になるのが、その菅野。 今までがミラクルなピッチングだったのは事実だけど、ちょっと疲れてきたのかコントロールがやや不安な上に、ちょっとイライラしながら投げていたのがねぇ・・・。 防御率1点未満なんてあり得ない数字を叩きだしてるのに、あまり勝ち数が伸びてない。

気の毒極まりないところだが辛抱してもらいたいね。

んな訳で、連敗を目撃することになってしまったわ・・・。 ではでは、俊介。