NHKマイルカツプ@東京競馬場 | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 二度あることは三度あるとは言うけど、そんなに三度目はないのが常だろうと思っていた。


 前日の飲み会から帰ったのが0時半くらいだったか、疲れていたのもあり撮影仲間に朝寝坊したらゴメンネ、とあらかじめLINEを送り、さらにリビングの電気もわざとつけっぱなしで布団へ。 


なぜか4時に目が覚めた(笑)。


4時半に家を出て、6時前に競馬場着。 

前日から列にシートを張ってくれている仲間の場所へ。

ダービーやジャパンカップの半分以下の人出なので場所取りも楽勝、おまけに三日三晩競馬ネタ喋ってられるって連中ばかりなので、飽きることもないのは幸いだ。

青葉賞の時と違い、“いつもの場所(1コーナー)”は半年ぶりなので芝のレースでは撮影の練習もして本番を迎えた。

ちなみに、練習4回ではいずれも無難に撮影できていた。


で、NHKマイルカップ。

9レースからパドックで待機。



1番人気・メジャーエンブレム。

新馬戦以来になるが当然覚えていない。

ダイワメジャー産駒らしい?、がっしりした牝馬だ。




2番人気・ロードクエスト。

これが一番雰囲気良かった気がする。




12番人気・レインボーライン。

ボクの評価は4番手だったので撮っていた。




3番人気・イモータル。

ボクの本命。 黒い馬の撮影は難しくパドックではロクな画が撮れず・・・。

入れ込み気味で心配だったねぇ。


んでレース。

断然1番人気のメジャーエンブレムが逃げて、2番人気のロードクエストが追い込んできた。

内と外大きく離れてのそれは一番困るパターン。



またやっちゃったぜ・・・。

2着馬をカッコよく撮りました!

一昨年のロサギガンティア、昨年のミュゼスルタンに続いて、外の差し馬を撮影した俺・・・・・・。

もはや悪癖なのか、“持ってない”のか、そもそもセンスがないのか。

笑うしかなかったね。

レインボーラインを拾っていたのに、馬券の中心にしたのが消えハズレ。

いやはや・・・だ。




1コーナーにいるとG1レースではウイニングランが撮れるのがいいところなんです。




メジャーエンブレムは強かった!

秋は、秋華賞から天皇賞(秋)、マイルチャンピオンシップの3レースでお願いしたい。


馬券も撮影もやらかしたけど、来週も行くよ。もちろん両獲りだぜ。 ではでは、俊介。