5週続いたG1シリーズもラスト。 宴のあとなので、混雑もそれほどではなく陣地取りも苦労せず完了。 問題は、すっかり当たらなくなった馬券だが、悪い流れは、そう変わらず本番。
一番人気・モーリス。スクリーンヒーロー産駒でもあり馬券は軽視。
この日の教訓。素直に強さは認めるべし、かな。
二番人気・フィエロ。めっちゃいい雰囲気、ややもすると気合不足に映る。これで走らなければ・・・な感じ。
三番人気・ヴァンセンヌ。パドックの外側をグイグイ。17頭の中で一番!
ただ、速い時計に対処できないだろうとバッサリ・・・。
四番人気・ミッキーアイル。特段なにも。結果、短距離馬になったのね。
程ほどで陣地に帰り、返し馬を待つ。
近すぎて、その上シャッタースピードが遅かったのかピンボケに・・・。
しかし、馬は凄い雰囲気で気合の塊みたいな感じ。
フィエロ。 青鹿毛の彼は撮りにくい(えぇ、ボクのうでの問題です)。
これもいい感じでしたが・・・。
これもパドックから引き続きいい感じで。
で、レースは。
まさかの先行策からモーリスが追いすがるヴァンセンヌを振り切り快勝。
3~5着の馬券を握りしめてたボクは、呆然としながらシャッターを切っていたのでした(苦笑)。
強いね~、秋が益々楽しみだ。 毎日王冠から天皇賞(秋)と進んでもらって中距離馬たちとの激突を観てみたい!
馬券は大振りし過ぎて撃沈・・・、例年通りこの後はしばらくスポット参戦しか出来ないことになりそうだ。 5月の始めはいい感じだったので年間プラスに向かってGOっ!なんて浮かれたのがいけなかったかな(笑)。
ただ、来週のエプソムカップで、エイシンヒカリとサトノアラジンの対決を観るのは楽しみだ。 秋に期待のもてるレースになりますように。 ではでは、俊介。