さあ開幕! 巨人~阪神@東京ドーム | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 144試合のうちの一試合ではあるけど、なんか特別感満載な一試合。毎年これには参戦したい。



試合前のセレモニー、セカンドベース後方の黒いひとだかりが、巨人軍OB。長嶋さんや金田さん、松井秀喜がビジョンに大写しになると大歓声が。

この天空席だったので、国歌斉唱のSMAP連中は撮れず・・・。




今年の先発は、2年目の菅野。早々に4失点してどうなるか、と思ったけど、それ以外はしっかりと抑えていた。今年もそれなりにやりそうな予感。

2階席から撮ったけど、やはり東京ドームは暗くてまともに撮れない。画的には今までにないものになったけどね。

結果、12対4の完勝。7回が終わった時点で退散してスカパー日テレの再放送に間に合うように帰宅、もう一度あの興奮を味わった(ハナから録画しとけよってね・笑)。 6月の交流戦までにワ~ッと観に行く予定、いよいよ始まりましたぞ。 ではでは、俊介。