さあ、クライマックスシリーズ | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 優勝決定からしばらく時間が経ったが、いよいよ来週から日本シリーズを懸けたクライマックスシリーズだ。賛否あるが、ボクは大賛成。もし広島が日本一になったら、一年かけて戦ってきたモノの意味はどうなの?(広島は5割以下の勝率)ってのが、言い分だけど、そんなの負けるわけないし、負けてはいけないし・・・だ。短期、長期両方勝ち切ってこそチャンピオンを名乗る資格があるってもんよ。

 今朝、東京ドームまで行き、チケットを買ってきた。着いたのが8時、2回整理券をもらうシステムなのだが、一回目は並んだ順番にもらう。


古本屋読書館のブログ
開幕戦なんかは、2000番近くまでいくので、遥かに人数は少ない。先行販売とやらがあったそうだし、雨降りも手伝ってか、GAME2は、列がかなり短かった。 で、その後に購入順を決める抽選が。


古本屋読書館のブログ
相変わらず、“持ってない”ボク、170人に抜かれてしまった。もう何年も行ってるけど、人を抜いたためしがない・・・。以前にも書いたけど、父はこれで、購入番号・0001をゲットしたことがあるのだ、スゲ~。

実際、この日のチケットを買うために並んだ人は300人強なので、早起きの意味がまるでないってのが、悲しいところ・・・。


古本屋読書館のブログ
ただ、東京ドームまで買いに来る人のお目当ては、やっぱり外野席なので、ネット裏は楽に買えます、これくらいの人出なら、ほぼベスポジを確保。しかし、7000円って高い・・・、西武ドームなんかは通常と同じ価格設定になってた(実際は行われず、多分マリンスタジアムだけど)し、千葉でも5300円だ。

広島に勝ち抜いてもらって、中4日でマエケンが投げてくれるといいんだけどな、攻略するのは簡単ではないけど、間違いなく好ゲームになるだろうからね。 日本シリーズは、運任せなので、今シーズン最後になる可能性もあるから目一杯楽しむこととしよう。ただ、最近のGIANTSは、あまりにも酷いチーム状態なのが気がかりだ・・・頼むよホント。 ではでは、俊介。