観たぞ、歴史的初勝利 | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 昨日は、秩父宮ラグビー場へ日本~ウェールズのテストマッチを観戦に。 先週の大阪での試合は、超満員だったので、指定席でない上、写真も撮りたかったので開門の2時間前に並んだ。カンカン照りの中をひとりで待つのは楽ではなかったが、なんとか最前列も確保出来たし、殿様出勤の父の席も取れたし、ひと安心。

 相手のウェールズ、ヨーロッパの6カ国対抗を連覇した強敵、と言ってもブリティッシュライオンズ(英国代表)に主力選手、及びリザーブ用が30人くらい抜けてるらしい。 それでも、ジュニアとかB代表と言った肩書きではなく、純粋なウェールズ代表と名乗ってきたので、いちゃもんを付けることはない。

 ぎっしり詰まった秩父宮は、もうそれだけでなんかこみ上げるモノがある、普段のトップリーグでもそんな日がくるといいんだけど・・・。で、試合。快勝!最高!感激した! 以上! もうごちゃごちゃ言うことは、ありません、みな頑張った、選手はもちろん、スタンドも。 


古本屋読書館のブログ


古本屋読書館のブログ


古本屋読書館のブログ
キャプテン・菊谷が前へ! 大野がフォロー。


古本屋読書館のブログ
ヘンドリック・ツィ、結構目立ってた彼、そしてここでも大野がフォロー。


古本屋読書館のブログ
スクラムハーフ・田中 史朗 小さいけどガッツマン、世界を知る男は違いました。


古本屋読書館のブログ
目の前で行われたスクラム。 なんとか迫力を表現してみたかったのですが、イマイチ構図が・・・。真上から撮るわけにもいかないし、身動きとれないし、で、これが精一杯。


古本屋読書館のブログ
これも目の前でのラインアウト。せっかく飛び散る汗が写ったのに、ピント甘いし、ボール写ってないしで、ちょっと残念なショット。そうそうない機会なので、きっちり撮りたかったな。


古本屋読書館のブログ
ラガーマンは、非常に礼儀正しい(野球人もだけど)。見よ、この下げたアタマの角度。グランドとスタンドが一体になってた証しでもあります。

 とにかく、この場に立ち会えたことを嬉しく思います。日本代表戦っていいですな。 ではでは、俊介。