参った | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 今年も来ました。何が? 球春です。今日からWBCも始まり、そして恒例の開幕戦のチケット発売日でした。 6時に家を出て、東京ドームに着いたのが、7時15分、しばし列に並び、抽選予備券がくばられるのを待ちます。去年よりなんか少ない感じだったが、実際もらった予備券がこれ。


古本屋読書館のブログ
調べてみたら、去年は1033番。ほぼ同じ時間だと思うけどなんでだろう?

そしていざ抽選


古本屋読書館のブログ
ま、毎年このさまは同じです(苦笑)

引いたモノがこれ。


古本屋読書館のブログ
がく然としましたな・・・。去年は1033からの277番目だったのに、今年は、678から2570番目・・・。目の前真っ暗、希望の席もへったくれもありません、下手すると売り切れになる順番。相変わらず、クジに弱いボクなのでした。 ちなみに、父はこれで1番を引き当てたことがあります。つまり、東京ドームで売り出したチケット、どこでも自由にお選び下さい状態を経験している。それに比べてなんとも・・・。 “持ってない”わ(笑)

 時間つぶさないといけないので(この時点で9時半)、んじゃ、西武ライオンズ戦のチケットでも買うか、と新宿にある西武観光に向かうと、お店がない・・・、聞いたら会社がなくなった、とのこと。ま、いいさ。

んじゃ、先日テレビで見たNBAオールスターで気になった選手(ちなみに、カイリー・アーヴィング)のジャージを買おうと、スポーツショップに行くと、Sサイズがない・・・。ま、なくて困るモンじゃないし、また来るよ、と。 んじゃ、去年一番良かったACCEPTの海賊盤CDでも買うか、と。ブートショップに行くと発売されなかったなぁ、とのこと。ふん、もういいさ、 もう目的を持ってお店に行くのは止めました。

 そんなこんなで、ドームに戻ると奇跡的に指定席が売り切れてない。・・・がここからまだ30分ほどかかるし、その間にも売り切れて行く席種もある。

 で、結局


古本屋読書館のブログ
残り3枚でした。かろうじて中には入れてもらえることになりました。こうして、先程出勤してまいりましたとさ、疲れたわ。ではでは、俊介。