アジアカップ | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 選手でもないのにワールドカップが終わったあと燃え尽き症候群になり、あまりサッカーの試合は見てなかったが、ザックJAPANの初の公式戦ということなので観ることに。 吉田って誰よ?だの 内田って代表でロクな仕事しねぇなぁだの、小野伸二を呼べよだのブチブチ言いながら観てる。 ドルトムントの試合もニュースのハイライトで見る程度だったが、香川のゴール前での切り返しは絶品だなと思ってた。やっと結果が出てよかったねぇ、2点目なんかは ”う~んこれこれ!”って感じ。ボク自身は、ドイツのジーコJAPANのメンバーに多大な期待をもっていて、これでだめならしばらく日本代表はきついなぁ、なんて気がしてたのであまり期待してなかった南アフリカであの結果。スポーツの世界は次々出てくるモンだね。 U-20あたりには有望な子が沢山いるらしいし、まずは今回優勝してもらって3年後にワクワクさせてもらいましょ。 ではでは。 俊介