私が大好きな小説家を殺すまで | 本好き漫画好きの読書ブログ

本好き漫画好きの読書ブログ

本と漫画の世界にどっぷり浸かるブログです。私のおすすめの作品や感想、考察を紹介しています。ジャンルは幅広く、小説からエッセイ、ファンタジーからミステリーまで。読書好きな方も、漫画好きな方も、ぜひご覧ください。

 

 

「なぜ少女は最愛の先生を殺さなければならなかったのか?」

 

 

 本のタイトル:  「私が大好きな小説家を殺すまで」

 

 出版社:  メディアワークス文庫(KADOKAWA)

 

 作者:  斜線堂 有紀

 

 

 

 ♡あらすじ♡

 

 この物語は、突如失踪した人気小説家・遥川悠真と、彼の小説を愛する少女・幕居梓の奇妙な共生関係を描いています。遥川が小説を書けなくなったことで、梓は彼を救うためにゴーストライターになる決意をしますが、二人の関係は思わぬ方向へ進んでいきます。才能を失った天才小説家と彼を救いたかった少女の物語は、衝撃のラストを迎えます。

 

 

 

♡感想♡

 

この小説を読んで、私は梓ちゃんの純粋さと、遥川先生への深い愛情に心を打たれましたお願い

物語は、ただの教師と生徒の関係を超え、読者に「敬愛」とは何か、そしてそれが「執着」に変わるとき、どのような結果を招くのかを問いかけます。梓ちゃんの内面の葛藤や、遥川先生への想いが繊細に描かれていて、読むほどに彼女の気持ちが伝わってきます飛び出すハート

そして、最後には「愛する人を救う」という行為が、どれほど重い意味を持つのかを考えさせられます花