​メキシコシティ🇲🇽在住
日本語教師👩🏻‍🏫🇯🇵をしているはるですにっこり

ビックリするレベルのぐーたら昇天

でも2024年の目標はフリーランスで
月30万突破!!!!

がんばっちゃうぞおおお真顔

 

\フォローバックしに行きますニコニコ

 

みんなげんき?

私は一週間に一回くらいなら早起きできるレベルの元気です。

 

早起きできるようになりたいのではない。

元々勝手に早く起きちゃう人になりたいのです。

わかる?笑

 

例え早く起きれたとしても、頑張ってたら苦痛が伴う訳で。

私は

んーなんか勝手に目が覚めちゃうんだよねえーー

っていう状態が理想なんです。笑

 

 

まあ、そんな話はおいといて、

 

日本語クラスでメモを取るノートがなくなったので、新しく買いに行ったよ!

 

 

 

 

メキシコには今パッと思いつくだけで大きいオフィス用品店はふたつ!

 

Office DepotOffice Max

 

今回はOfficeDepotに行ってきたにっこり

 

メキシコシティだと色々な場所に出店しているので、Googlemapで検索すれば困ることはない。

 

どんな物が売ってるか見てみよう、、、、、!凝視

 

 

 

店舗の大きさにもよるけど、どこもパソコン、パソコン関連用品、プリンター、インク等は置いてある。

 

あと、最初の画像にあったように、デスクやイス、ホワイトボード等の大物もあり!

 

大物を見たい場合は面積の大きい店舗を探すべし。

 

 

 

 

ネットで見てると”海外の文房具はやばいから日本で買ってけ!”ってコメントを結構見るけど、メキシコに限って言えばそんなことなくない?と思っている。

 

少なくとも文房具にこだわりない人は、こっちで必要になったら買い足せばいいと思うにっこり

しかもメキシコシティは日本のメーカーも入っているので、少しお金出せば書きあじのいいペンもあります。

 

 

 

 

 

そしてこんな感じで、画材、文房具、リュックなども色々と売っている。

 

 

 

店舗の一角にはプリント&インターネットコーナーがあるよ。

 

使ったことないけどインターネットコーナー↓

 

どんな人が使うのかな、、、?

 

因みにメキシコや南米は都市部ならどこでもwifiがあるから、インターネットを使えない環境って訳じゃないよ昇天

 

プリントしに来た人とかがデータの調整で使ったりするのかな、、、?

 

 

 

 

この時はたまたまお店の人がいなかったけど、プリント&ネットコーナーには店員さんがいて、ここでプリントやコピー、アルバム作成や写真のプリントも出来る。

 

日本だと簡単な書類の印刷とかは家でするかコンビニだよね?

メキシコは自分でプリンター持ってない場合、コンビニにはプリンターがないので、こういうお店で印刷を頼むべし。

 

USBでデータを持っていくか、お店のメールアドレス宛にデータを添付して送ると、レジで一緒にデータを開いてプリントしてくれる。

 

なので空のUSBを一つ持っとくととても便利!

 

 

 

 

 

でっ!!

今日のお目当てのノートコーナーへ。

 

このノート多分A5くらいかな、、、?

結構分厚くて表紙もアルバムみたいに硬い。

これで一冊159ペソ≒1381円(2024年2月時点)

 

んーーーーーーーー

 

まあそんなもん?

高い、、、、?

 

 

でも私が結局買ったのはコチラ。

 

 

 

大きさは同じくA5くらいで、表紙も硬いけど、ページ数が少ない。

 

こちらは99ペソ≒860円(2024年2月時点)でした。

 

メキシコ(ってか南米)で買うノートは、紙質が日本のノートには格段に劣りますね。

 

が、

 

そんなこだわりない人なら気にならないと思う。少なくとも私は平気。

 

 

因みに文房具が好きな人は、メキシコシティのセントロに文房具が破格で売っているエリアがあるので、そこで色々と調達した方がいいと思う!

 

今日紹介したOffice Depot(とOffice Maxも)は場所が探しやすいし、日本のノリで買い物がしやすいので紹介しましたが、ローカルな文房具屋に行った方が何かと安くは買えますニコニコ

 

 

さて!

ノートもゲットしたし、今日はあと1クラス頑張る!

 

ではではーーーー

 

 

\フォローバックしに行きますニコニコ

 

メキシコシティ観光ならロコタビ!おススメですにっこり

 

 

ランキングに参加しています流れ星

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村