​メキシコシティ🇲🇽在住
日本語教師👩🏻‍🏫🇯🇵をしているはるですにっこり

ビックリするレベルのぐーたら昇天

でも2024年の目標はフリーランスで
月30万突破!!!!

がんばっちゃうぞおおお真顔

 

 

\フォローバックしに行きますニコニコ

 

2月ですね!

みんなげんきーーーー??

 

私は空元気!あはは

 

2024年明けて、気づけば早くも2月かい。

早いよね、ほんと。どうしてくれる?凝視

 

せっかくアメブロ始めたので、ブロガーっぽくフリーランスの収益でも公開しようかと昇天

 

 

 

 

私は去年12月までメキシコシティの日本語学校に勤めていたけど、校長先生をぶん殴って退職。今に至る。

 

っていうのはウソで笑、契約の面で色々と問題があって、仕事内容自体は大好きでしたが一旦退職しました。

 

校長先生のことは殴ったりしてないよ。笑

 

 

なのでほんとちょうど2024年1月、年明けからフリーランスで何とかならないかと奮闘し始めた。

 

 

そんな私の2024年1月の収益!!!

 

じゃじゃんっ

 

 

 

 

 

日本語クラス 個人指導分 34,375円

 

CafeTalk(オンラインプラットフォーム) 4,830円

 

JapaTalk(オンラインプラットフォーム) 8,094円

 

ブログ 0円

____________________________________

1月合計      47,299円

 

 

5万円まであと少し、、、、!!!

 

 

2月の目標は

  • Preply(オンラインプラットフォーム)に月末登録したので、2月はPreplyで100ドル(US)以上
  • ブログ 0→1達成
  • 収益合計5万円以上達成

 

 

 

 

 

 
 
1月はJapaTalkとPreplyの登録めちゃくちゃ頑張った&Preplyに手こずった月でした。
 
JapaTalkは1月20日から始められたので1月中に収益が発生して良かった!
 
Preplyはちょうど2月1日からプロフィールが公開されたので、1月は0円だった。
 
 
 
ちなみに、最近の日本語クラス、中級の生徒はマンガを一緒に読む時間を少し取り入れてるニコニコ
 
ドラえもんとクレヨンしんちゃんをとりあえず使ってて、好評!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん1巻を使ってるんだけど、0巻があるの知ってた?

 

めっちゃ気になるんだけど、、、何が書いてあるんだろう、、、買おうかなにっこり

 

 

そして、クレヨンしんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

この2冊だったら、クレヨンしんちゃんの方が学習者にとっては簡単かな。

 

ドラえもんの方は、”君はろくな目にあわない”とか”~なんてあるもんか”等の難しい表現が多いし、”実は”を”じいつは”と喋ってる風に書いてあったりで、文法だけ見たら上級者向けかも、、、

 

クレヨンしんちゃんは、しんちゃんが話す文がそんなに長くない&漢字に振り仮名がふられているので読みやすい。

1話3ページくらいっていうのも取り掛かりやすい!!ニコニコ

 

他にもクラスで使えそうなマンガを増やしていきたいな。

(普段は”みんなの日本語”を使ってクラスしてるよー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まま、そんな感じで!

今日は日本語教師&フリーランスネタでしたブルーハート

 

 

ではではーーーーーー

 

 

\フォローバックしに行きますニコニコ

 

 

メキシコシティ観光ならロコタビ!おススメですにっこり

 

 

ランキングに参加しています流れ星

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村