​メキシコシティ🇲🇽在住
日本語教師👩🏻‍🏫🇯🇵をしているはるですにっこり

ビックリするレベルのぐーたら昇天

でも2024年の目標はフリーランスで
月30万突破!!!!

がんばっちゃうぞおおお真顔

 

\フォローバックしに行きますニコニコ

 

みんなげんきーーー??

 

もし元気じゃなくても大丈夫、

あなたよりグータラな人がここにいるよ昇天

 

さてさて、

 

今日は午前中に日本語クラスを済ませて、午後はフリーだったので

犬の散歩とカフェへ。

(でも捻挫がまだ治ってないので、近場で。)

 

今日のカフェはこちら

 

じゃじゃんっ

 

 

 
ここもお気に入りのカフェのひとつ。
 
犬もOKだし色々な私の条件を満たしているので、このカフェの記事も近々書こうと思う、、、グリーンハート
 
因みに以前紹介した、メキシコシティで犬OK、wifi,コンセントありのカフェ情報はここ!↓
 
でっ
 
今日は!!!
日本語教師ネタ!!!!
 
現在メキシコシティで日本語教師をしているけど、過去にはエクアドルにいたこともあり、
エクアドル人の生徒も継続で持っているなうにっこり
 
でね、
こんなぐーたらな私ですが、インスタで集客(?)を頑張っていた時期もあり。
 
でもそのアカウントもここ数ヶ月ストーリー以外更新してなかった、、、泣くうさぎ
 
 
というわけで、今日はめちゃくちゃ久しぶりにインスタの日本語アカウント投稿記事を作った!
 

 

 

 

 
 
私が使っているのはCanvaというサイト。
この私でもデザインっぽいことが出来てるので、めっちゃ使いやすいサイトだと思う。
 
何かちょっとしたデザインとか画像、ポスターを作りたい人はオススメ!

 

 

え、もうほんと無理疲れるんだけど真顔

って思いながらも、今日は何とか頑張って、久しぶり過ぎる更新を達成!

 

こんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語教師に関しては、現在いくつかのプラットフォームに登録しているのと(これもそのうち記事に書きたい、登録まで長い道のり過ぎた泣くうさぎ)、個人で生徒と直接契約(?)の2通りの方法でクラスをしています。

 

個人契約の方は、知り合いの紹介か、この弱小インスタ垢(笑)から連絡をもらって話が進んだかの2通り。

 

なので、日本語教師の方にはインスタアカウントおすすめです昇天

って偉そうだねーーー!笑

 

 

インスタで連絡をもらってクラスをすることになった場合は、自分のサイトのカード決済のシステムで支払いをお願いしています。

でも国が同じだったら銀行振り込みでも大丈夫だよね照れ

 

インスタへの問い合わせは結構多い!

、、、

でもそこから実際にお金払ってクラス開始ー!まで話が進むのは少ないねえ、、、

 

私の売り込みが足りないのかしらん。

 

 

今年はフリーランスで色々頑張りたいから、インスタのフォロワー増も再び頑張りたいところ。

 

そんな感じ。

 

 

ではではーーーーー流れ星

 

\フォローバックしに行きますニコニコ

 

 

メキシコシティ観光ならロコタビ!おススメですにっこり

 

ランキングに参加しています流れ星

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村