​メキシコシティ🇲🇽在住
日本語教師👩🏻‍🏫🇯🇵をしているはるですにっこり

ビックリするレベルのぐーたら昇天

でも2024年の目標はフリーランスで
月30万突破!!!!

がんばっちゃうぞおおお真顔

 

\フォローバックしに行きますニコニコ

 

image

 

image

 

 

足を挫いて数日。

 

リハビリがてら近くのスタバへ。

転んだときは本当にどうなることかと思ったけど、近所へなら歩けるレベルになった!

良かった良かった、、、、。

 

メキシコシティにはスタバがめちゃくちゃ多い!

エリアによっては日本より多いって思う場所も。

 

店内の感じは日本のそれと全く同じで、wifiの繋ぎ方も同じ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

私は犬がいるからテラス席へ。

 

一番小さいコーヒー(日本だとショートの今日のコーヒー的なやつ。)で31ペソ。

2024年1月時点で31ペソ≒265円

 

因みにここメキシコも物価高。

私の記憶では2018、2019年は同じコーヒーが26ペソだった!

そして当時のレートでは26ペソ≒130円くらい。

 

倍になってる、、、、昇天

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そしてそして!

スタバで作業したかったので鞄に忍ばせていたおやつ口笛

これが私の今週(始まったばっかだけどw)のご褒美ー!

 

Gansito(ガンシート)っていうチョコパイ的なお菓子!

これ、南米だとどこでも売ってる気がする、、、!

 

パッケージめっちゃ美味しそうなんだよ!

でも実際の中身はこんな感じなのよ!笑

 

それでも美味しいと思うニコニコ

たまに食べるのが好きです。

 

Gansito(ガンシート)はコンビニでもスーパーでもどこにでも売ってるのでお土産にもオススメ♪

 

こういう潰れそうな物やクッキー、割れ物等を日本に持って帰るときは、絶対これ使ってる!!

 

 

 

 

いくつあってもウェルカムなタッパー!!

メーカーはどこのでも良くて、型崩れしそうなものはタッパーに入れてパッキング。

 

タッパー自体はメキシコで買うこともあるし、日本で買うことも。

お土産渡すときに、壊れ物だったらタッパーに入ったまま渡すこともある笑

 

タッパーラバーニコニコ

 

 

さて、カフェから帰宅して今日はこれから日本語のクラス2つ!

 

がんばるぞー!

 

 

ではではーーーー

 

\フォローバックしに行きますニコニコ

 

メキシコシティ観光ならロコタビ!おススメですにっこり

 

 

 

ランキングに参加しています流れ星

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村    

 

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する