​メキシコシティ🇲🇽在住
日本語教師👩🏻‍🏫🇯🇵をしているはるですにっこり

ビックリするレベルのぐーたら昇天

でも2024年の目標はフリーランスで
月30万突破!!!!

がんばっちゃうぞおおお真顔

 

\フォローバックしに行きますニコニコ

 

image

 

Holaaaaa、こんにちは!

みんな元気?

 

私はブログ2日目!なのに全然元気じゃない、、、、!笑

 

実は昨日カフェでブログを書いて、帰り道、何もない道でこけて右足を激しく捻挫してしまった、、、涙

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末はもう外出できない涙

 

挫いた衝撃が強かったようで、路上で30分ほど視界がチカチカして、吐き気、意識障害、数分気を失った。(やばくない?笑)

自分でもびっくりしたあ。。。

 

何もない路上でこんな激しく転ぶなんて、しかも新年なのに涙

ということで、理不尽だと思ったことのタグで投稿します昇天

 

 

足が痛すぎたので、メキシコのドラッグストアで売ってるこの痛み止めを服用。

 

 

image

 

黄色い字で“Ibuprofeno(イブプロフェノ)”と書いてあって、これがスペイン語でイブプロフェンの意味です。

 

薬局によって色んな商品があるので、スペイン語圏に旅行して痛み止めを買いたくなったら

 

痛い個所を指さしながら

 

”Dolor(ドロール)、Ibuprofeno(イブプロフェノ)、por favor(ポルファボール)”

 

と言えば、日本円にして数百円でこんな感じのお薬が買えますニコニコ

 

因みに Dolor(ドロール)は 痛み、por favor(ポルファボール)は お願いします の意味です。

 

 

 

image

 

そしてこれは湿布。

 

これはエクアドルの薬局で購入したもので、カードサイズの湿布が10枚入って2ドル(US)くらいでした。

 

湿布はスペイン語では Parche(パルチェ) といえば通じますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そしてコレ!!!!

 

皆がメキシコに旅行に来たらお腹を壊す確率はかなり高いと思うんですよ。うん。

私も初めて来たときは盛大にお腹を壊したので。

 

そんな時に役に立つのが”SUERO(スエロ)”!!!

 

この単語絶対覚えてから旅行してほしい!

 

スエロは南米のポカリ。上の写真のブランドがメキシコでは一番有名かな。

 

そしてこれ、

 

Suerox Adulto Mora Azul con Hierbabuena 630 ml: Amazon.com.mx: Salud ...

 

Suerox Variedad 630ml oferta en OXXO

 

このブランドもメキシコのコンビニには大体売ってる!

 

2枚目の画像みたいに、大体”2本で○○ペソ”か“3本で〇〇ペソ”って書いたチラシ(?)が商品棚に貼ってあるので、

私はいつも割引になる方のブランドを買ってます。

 

味もそんなに濃くないし、飲みやすいですよニコニコ

 

 

Farmasuper - Catálogo de Productos

 

そして各薬局が独自にスエロをプライベートブランドのようにして販売していて、

上のような画像のデザインだったりすることも。

 

色々バリエーションはありますが、

 

”Suero(スエロ),por favor(ポルファボール)”ってコンビニか薬局で聞けば手に入ります!

 

 

とまあ、そんな感じで照れ

 

明日も外出れないから暇だなー泣

でも足挫いて大変だったけど、2日目のブログを更新した自分を褒めたい!

 

皆もお疲れ様ニコニコ

読んでくれてありがとうグリーンハート

 

ではではーー

 

\フォローバックしに行きますニコニコ

 

メキシコシティ観光ならロコタビ!おススメですにっこり

 

 

ランキングに参加しています流れ星

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村    

 

 

理不尽だと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する