こんばんは〜 らんこです。

 

 

 

 

昨日、つらつらと思うところを書きましたが、

 

やっぱりまだまだこの社会でアーティストタイプって

 

生きにくいと思うんです。

 

 

 

素の自分でいたら、色々と不都合が起きて

 

人や社会に合わせて生きてきた、

 

そんな方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

私がいうアーティストタイプって、

 

決して、絵を描いたり手仕事をしたり、音楽をやったりという

 

いわゆる

 

「アートをする人」

 

ではなくて、

 

 

 

人に合わせるのが苦手で、

 

自由で

 

マイペースで、マイワールドを持っていて

 

直感的で、感受性が強くて、

 

個性的な人

 

 

そんな人のことをアーティストタイプと言っています。

 

 

 

正直なところ、

 

私はアーティストタイプだと思ってなかったんです。

 

 

 

結構、社会に適応できる方だと思ってるし、

 

それなりに協調性はあるし

 

思考力もあると思っているし

 

会社が絶対合わないってこともない。

(会社によると思うけれど)

 

 

 

だから、自分ではわからないかもしれないです。

 

ちょっと自由人かもな〜くらいで笑

 

私の場合も、人から言われて初めて気づいたんですよ〜

 

 

そう言われるとそうかなー?

 

 

初めはそんな感じでした。

 

 

 

でも、どうしても型に入れられるのが嫌で、

 

たとえ失敗したとしてもアイディアを試してみたい。

 

とりあえず、やってみたい。

 

あまり計画性がなくて、

 

ある意味、行き当たりばったり。

 

飽き性

 

というか、次のアイディアを試したくなるんですよね。

 

 

これって、アーティストタイプだなと。

 

 

そして、人に興味がない。

 

人が何を持っているか、

 

何に興味を持っているか、

 

何が好きか、

 

なんて、どうでもいい。

 

 

人は人、自分は自分と思っているから。

 

マイワールドだいじ。

 

 

 

でも、感受性高いから、

 

人にどう思われるかは人一倍敏感だし、

 

どう思われているかを察知してしまう。

 

生きにくいよね。

 

 

 

 

アーティストタイプは、

 

社会でも、起業でも、

 

言われたことを言われた通りやれないんじゃないだろうか?

 

というのが、私の推測。

 

 

 

 

私、

 

「あれやれ」「これやれ」と言われる会社って

 

絶対行きたくないもの。

 

というか、無理。

 

 

 

でもさ、他の人はできてるやん?

 

起業でも、

 

「言われたことを言われた通りやれば、結果が出る」

 

と言われるけれど、

 

「それができないんだよ!」

 

というのが、

 

正確には

 

「それはしたくないんだよ」

 

というのが、アーティストタイプ。

 

 

なにしろ、我が道を行くタイプなんだから。

 

 

 

で、他の人にできて、自分はできない、

 

結果が出ない、

 

ことで、落ち込む。

 

 

 

今まで書いたことが当てはまっているなら

 

きっとあなたもアーティストタイプ。

 

 

 

 

日本人は、人と同じだと安心すると言われるけれど、

 

きっとアーティストタイプは、

 

人と同じがイヤ!

 

だと思うんですよね。本心では。

 

 

 

でも、アーティストタイプなのに、

 

人と違うことで傷ついたことがあったりすると

 

その自由さを、個性を、感性を閉じ込めてしまっているかも。

 

 

隠れアーティストタイプ。笑

 

 

 

あなたがもしアーティストタイプなら、

 

自分のピュアさ、子供心、感性、自由さ、感受性は

 

邪魔なものではなくて、

 

ものすごい才能の元。

 

 

我が道を進む才能に溢れています。

 

 

 

今まで書いた文章を読んで、

 

そうそう!そうかも、確かに〜と思ったり、

 

あるいは、

 

何か引っかかる、モヤモヤする、絶対ありえないと思ったなら、

 

あなたはきっとアーティストタイプ♡

 

 

 

なぜなら、

 

アーティストタイプでない人は、

 

1ミリも感情が動かないと思うから。

 

 

 

今まで、生きにくかったかもしれないけれど、

 

これからはアーティストの時代。

 

いよいよ私たちが活躍する時代が来るよ〜

 

準備はいい?

 

レッツゴー( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

らんこ