こんばんは〜 らんこです。

 

 

 

image

 

 

今日は今思っていることを洗いざらい書こうと思います笑

 

 

 

まあ、いつも思っていること書いているんだけどね。

 

 

 

 

この数ヶ月、ビジネス塾に入ってから

 

もちろん、ビジネスだから

 

・誰に何を提供していくのか?

 

・どんなお悩みを解決するのか?

 

ということを

 

頭が腐るほど考えて考えて、

 

考え過ぎて気分がすっかり下がってしまいました。

 

 

 

決して、それが悪いことでもないと思うし、

 

ビジネスをするなら考えるべきことだと思うし

 

考えたことで、見えてきたこともたくさんあったんです。

 

 

 

 

 

けれど、私にはどうしても

 

 

「悩みを解決する」

 

 

というスタンスと肌なじみが悪いと感じてしまって。

 

 

 

悩みって解決したって、どんどん湧いてくるから。

 

 

次から次へと・・・(私だけ?)

 

 

 

悩みを学びに変えるスタンスを持つこと以外

 

個々の悩みに付き合っていてもキリがない。

 

 

 

大体、悩みの根本は別のところにあるものだし。

 

 

 

 

 

そう言えるのは、

 

いっぱい闇の中を彷徨ってきたから。

 

 

 

 

ええ、闇出身です、私。

 

 

 

何のこっちゃ。

 

 

 

 

 

まあ、そんなわけで、

 

悩みを解決するビジネスって、私には合わないんだな〜と

 

改めて気づきましたのです。

 

 

 

そして、もうノウハウを書くのも違うな、と思って

 

ブログを書く手も止まりました。

 

 

 

 

 

教えることは好きなんだけれど、

 

先生は嫌いだったし(←言うことと思っていることが違っていたから)

 

自由でいたい。

 

 

 

 

自分の世界を大事にしたいし、

 

頭の中はメルヘンで、

 

道端の花や木、鳥に話しかけるちょっと変わった人。

 

 

 

木があれば登るし、海があれば裸足になる。

 

自然を感じると歌い出す。

 

それが私。

 

 

 

今までちょっとズレてたんだなって、気づいた。

 

 

 

 

 

きっと何かにならなきゃ、と思っていたんだと思う。

 

 

何かにならなきゃ稼げない!って。

 

 

 

 

今までもチラホラ書いていたとは思うけれど、

 

心底わかった。

 

 

 

 

私は他の人みたいにできない。

 

 

 

言われたことを素直にできない。

 

 

 

もう仕方ないなって、あきらめることにした。

 

 

 

私は私の道を行くしかないと、ある意味やっと肚をくくれた。

 

 

 

ずっとずーっとズレてたんだな、と思う。

 

 

 

私はアーティストタイプ。

 

 

 

自分の世界を表現したい。

 

 

どうすれば人の役に立てるか?と考える必要なくて、

 

ただ、自分の世界を表現するだけで、

 

知らない間に役に立てている。(らしい)

 

一部の人だけにだけれど、それでいい。

 

 

 

それもあきらめて。(ずっと多くの人に認められたかった)

 

 

 

 

 

そんなこと考えていたら、新しいヘッダーができました。

 

 

 

 

 

 

アーティストになりきれなかったのは、

 

まさに私。笑

 

 

 

ここにきて、

 

この歳で笑

 

方向転換?って、大冒険!笑

 

 

 

だから、「生きざま」

 

 

 

今までもずっとそうだったんだけどね。

 

 

看板掛け替えた感じ。

 

 

 

 

ずっとフランス料理出していたつもりが、

 

実は、エスニック料理だった・・・みたいな。

 

 

 

 

とにかく、スタンス変えました、的なつぶやきでした。

 

 

 

 

これからは、

 

他の人みたいにできなくて

 

自分の世界を持っているアーティストタイプの方と

 

つながっていきたいな〜♪

 

 

 

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます♡

 

 

 

らんこ