こんばんは。三輪らんこです。

 

 

 

 

今日はぶっ飛んだ方にお会いしました。

 

思考が違いすぎて

ほんとびっくりすることばかり。

 

人生を変えたければ

理想とする人に会うといい

 

とはよく言われる言葉ですが、

「人によって変わる」を実感した1日でした。

 

 

 

その中でもお金について言われていた言葉が

 

「なるほど〜!」

 

と印象に残ったのでシェアしますね〜

 

 

 

 

その言葉とは・・・

 

 

 

=================

 

お金を支払うことは、

政治家に1票を投じることと一緒。

 

=================

 

 

何かを買うということは、

自分が何を支持しているかの表明である

ってこと。

(正確には違う言葉だったかもしれませんが、

こんなニュアンス)

 

 

 

 

 

 

 

支払うときにこんなことを考えて支払ったことあります?

 

 

 

私はないです。(キッパリ)

 

 

 

 

例えば、

ユニクロの商品を買ったなら、

「ユニクロという会社を支持している」ことになる。

 

 

 

何を買うか?は

今、自分が何を支持しているか?

 

であると。

 

 

 

そうであるならば、

身体のことを考えて手間をかけて作っている会社を支持したいなら、

そういう会社やお店のものを買うのが

辻褄が合っている・・・

 

 

 

けれど、

そこまで会社のことやら理念やら想いやら

材料のことや環境の負荷のことやら

何やらかんやら

 

知らない。

 

 

 

 

知ろうとしたことない。。。

 

 

 

 

 

いつも何気なく

そこにあるものを

安いから・・・とか

いいなと思ったから・・・とか

で買っていた。

 

 

 

 

でも、1票を投じるのであれば、

ただ安い、で買うのとは、

まったく違う買い方になる。

(ま、安いに1票もアリだけど)

 

 

 

 

何に1票を投じるか?

何を支持するのか?

 

 

ただ何気なく買うのではなく、

意識的に買う。

 

 

 

そうした時に、

買う行為が消費ではなく投資になるのかも!

と思いましたです。はい。

 

 

 

 

 

「お金の支払い」について、パラダイムシフト!

 

 

 

 

今、

何に、誰に、どの会社に

お金を使っているのか?

 

 

 

これから、

何に、誰に、どんな会社に

お金を使っていきたいと思うのか?

 

 

 

今一度、自分自身の価値観を見直したいです。

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

どんな1票を投じていますか?

 

 

 

 

今日もありがとうございます♡

 

 

らんこ