こんばんは、姉 あんこです口笛

兄弟格差、どこのご家庭でも多少あるものでしょう真顔
もしかしたら、きなこ目線ではまた違った格差を感じていたかもしれません。

この件に関しては、姉妹で格差をつけると言うよりは

幼稚園から私が責められた

という母にとって非常に不愉快な出来事であり、矛先が自分を責めた幼稚園に向かったので「きなこは悪くない!」という理論に行き着いたのかな、と今となって思うのです。

そして、幼稚園がとても失礼である。どうしてもうちが悪いと言うならそれは祖母のせいである。
あくまで母親としての自分は悪くない理論を展開するのでした笑い泣き

話を聞くと、きなこにもちゃんと理由はあったようだけど(理由なき拳発動も多々あったが)幼児が拳で解決という方法を取るというのは、やはりきなこ自身が叩かれて育ったからだろうなチーン

その時の沸騰した感情で対応を決めるから一貫性がないんですよねチーン
育児だけじゃなく全てにおいて。

だから矛盾だらけの理不尽だらけチーン



ゆめみる宝石
ゆめみる宝石
ゆめみる宝石

いいね、脱出ボタンありがとうございますラブ

ランキング参加してみまして、バナー作ってみましたニヤリ

あなたの心にも緊急脱出ボタンを。


↓ぽちっと脱出

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村


こちらもゼヒふんわりウイング

アダルトチルドレンランキング